

年末年始、東北への空の旅が人気

年末年始は、東北への空の旅が人気らしいです。

touhoku.jpg

http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY201112150520.html?ref=goo

年末年始に良く行くよなぁ。
と言うか、本当の年末年始って、忙しくてそんな事している暇は無いけど。
それに、飛行機代も宿代も高いしね。
まあ、復興や経済の活性化の為には、どんどんお金を使ってもらわないとね。

さて、そんな年末ですが、今年は・・・

http://www.flower-liner.jp/

年が変わる前に、山形鉄道のうさぎ駅長に会いに行こうかと。
うさぎ年は、今年いっぱいだしね。
と言う事は・・・

http://www.usaginomori.jp/

アキバのうさぎさんにも?w
12/17~25まで、クリスマスイベントをやるからね。
でも・・・

http://www.goodsmilecafe.jp/

松戸のグッドスマイルカフェでは、12/15~21までフェイトゼロでセイバーが乗る1/1スケール実車バイクが展示されているらしいですね。
行きたいけど、なかなか都合が付かないなぁ。
カフェ自体が1/29まで延びたから、もう少し長い期間やってくれればいいのに。
まあ、松戸の後は、アキバの方にも展示されそうだけど。

そう考えると、年末は行くところが多いなぁ。


そんな活況の飛行機とは裏腹に・・・

touhoku1.jpg

さっきのニュースをよく見たら、飛行機や高速バス、東海道新幹線を含めたJR各社は活況らしいけど、JR東日本だけは、マイナスになっているらしいですね。
JR東日本と言えば、「JR東日本帰省応援キャンペーン お正月は列車でふるさとへ」ってキャンペーンをやっているけど。

http://www.jreast.co.jp/press/2011/20111112.pdf

でも、うちの会社の人が言っていたけど、「地方から東京に出て来た人が、東京で結婚して子供が生まれたとすると、その子供にとっては東京がふるさとになるわけなんだから、そのうち地方=ふるさとと言う構図は崩れる」ってね。
それに、今はネットを使えば、いつでも地方の離れた所にいるおじいちゃんおばあちゃんとTV電話が簡単に出来る時代だしねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
