スポンサーサイト


逆転裁判☆澪誕生会に行って来ましたその3

豊郷小旧校舎を見た後は、酬徳記念館にある、けいおんカフェに行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2536.html

行った14日は、澪誕生会って事もあって、人がたくさん居ました。
時間が早かったので、カフェはまだやってなかったけど。
ここに来るのは、3回目だから特段変わったのもは無いかなって思っていたけど・・・

miotan24-13.jpg

な、なんだって!!!
新メニューキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!w
でも、何であずキャットとたい焼きって思ったら・・・

cap086.jpg

cap088.jpg

けいおんで、こんなシーンがあったのか。
ムギの沢庵もそうだけど、よく考えるなぁw
ちなみに、あずキャットは、たい焼きが大好きなそうですw

あずキャットのたい焼き以外にも・・・

miotan24-14.jpg

けいおんの痛洗車機で有名なガソリンスタンドが、痛EV車を作ったそうです。
しかし、書かれているキャラは、けいおんでなく、豊郷町のオリジナルのキャラだったり。
やはり、版権の問題とかあるのかな?w


さて、澪誕生会が始まるのは、12時って事だったので、早めのお昼にしました。
お昼は、近江湖東屋で弁当を買いました。

miotan24-15.jpg

miotan24-16.jpg

miotan24-17.jpg

うなべん!です。
うなぎは、国産を使っているそうです。
なので、値段の割には、うなぎの量が少ない感じが・・・w
買った弁当は、酬徳記念館で食べます。
まあ、この時間から食べているのは、うちらくらいだなぁw
続く・・・



そういえば、前回、豊郷小を使用して映画の撮影が行われているとブログに書きましたが・・・

IMG_9065.jpg

2/11から上映が始まる、「逆転裁判」でも豊郷小を使ったロケが行われたそうです。
どんなシーンで使われているのかなって思って、予告を見たら・・・



gyakuten1.jpg

このシーンで写っている建物って、もしかして。
裁判所の建物として使われたりしたのかな?
でも・・・
gyakuten2.jpg

同じ建物と思われる別のカットだと微妙に違うから、もしかして法廷に向かう通路で廊下が使われてたり。
まあ、見てのお楽しみって事ですね。

ちなみに、現在、行われている映画は、「だいじょうぶ3組」という映画らしいですね。

http://www5.ocn.ne.jp/~toyosato/news/news.html

五体不満足で有名な乙武洋匡さんが書いた本らしいです。
・・・
バカにしたような内容で、スイマセンでした。

ちなみに、だいじょうぶ3組の映画のサイトを見て見たら・・・

http://daijyobu-3.com/

主演はTOKIOの国分太一で、2013年公開らしいですね。
せっかくだから、太一もけいおん!にはめてしまいましょうw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
