

王子駅前の火事で得をした人

1/21(土)に王子駅前で起きた火災。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000079-mai-soci

王子駅は通勤で使うので、見てきました。
そうしたら・・・

ouji01.jpg

ouji02.jpg

京浜東北線のホームから見ても分かるくらい見事に焼け落ちてます。
近づくと、まだ焦げ臭い匂いがするし。

ouji03.jpg

火災発生から2日経っているけど、JRの人も復旧作業をやっています。
JRにとって見れば、いい迷惑だねぇ。

ouji04.jpg

ouji05.jpg

火災発生から2日経っているけど、消防の現場検証が行われていました。
寒い中、ご苦労様です。

ouji06.jpg

こっちは、残った建物。
どうせなら、こっちの赤い建物も焼けちゃえば良かったのにね。
そうすれば、飛鳥山の桜が、よく見えるようになるんだけどなぁ。
ちなみに、白い建物は、JRの事務所のようですね。

tiku.jpg
http://live.nicovideo.jp/watch/lv77548609

さて、土曜日の火災って事で、影響を受けた人は平日から思うと少なかったかもしれないけど、休日出勤があるうちの会社では、土曜出勤者で影響を受けた人が居ました。
ちなみに、その人は・・・
「いつも乗る電車は止まってたけど、振替乗車で新幹線にタダで乗れたから、かえって良かったね」
・・・
こういう時って、新幹線は強いなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
