

伊勢神宮に行って来ました☆その1

さて、前日の豊郷巡礼に続き、2日目はあそこに行ってみます。
前日の様子
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2534.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2536.html

その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2539.html

その4
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2550.html

その5
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2556.html

番外編
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2562.html

名古屋まで来たって事は・・・

h23-7-2-74.jpg

伊勢神宮に行きます。

名古屋から伊勢へは・・・・

ise24-01.jpg

近鉄の特急を使います。
行きで乗った特急車両は、近鉄の新鋭車両である、22600系です。
前回は、伊勢志摩ライナーだったけど。
でも、新しいだけあって、乗り心地がいいです。

列車は、かなりの人が乗っています。
しかし、途中の駅で降りる人も多かったので、必ずしもみんなが伊勢に行くとは限らなそうですね。
でも、伊勢市駅ではかなりの人が降りました。

ise24-02.jpg

伊勢市駅に着いたら、まずは外宮に向かいます。

ise24-03.jpg

・・・
凄い人だ・・・
式年遷宮で注目を集めているしね。
賽銭箱も増設されているし、正装で中に入って参拝する人もかなり居たし。
でも、この時期に中に入って参拝するのは、大変そうだなぁ。
寒いしね。
外宮で参拝した後は、朱印帳を書いてもらい、内宮方面に向かいます。

ise24-04.jpg

外宮から内宮へは、臨時バスも出ていますが、今回は通常の路線バスで向かいます。
続く・・・

さて、近鉄と言えば・・・

http://www.kintetsu.jp/news/files/20110701tokkyu.pdf

伊勢神宮の式年遷宮に合わせて、新型特急を作るんだとか。
古い車両の置き換えとかかなって思ったけど、本当に観光に特化した特急みたいですね。
今後も、22600系で古い車両を置き換えて行きそうだなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
