スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED電球は売れてない

前回の成長から3日。
グリムスの木が成長しました。

g009-005.jpg

今回の成長も順調のようです。


そういえば先日、とある家電量販店で、デジカメが一台6,980円だったので、嫁さん用に買ってしまいました。
今では、あまり見かけない、単3電池が使えるタイプのデジカメです。
最近のデジカメは、みんなリチウムイオン電池だからね。
貴重です。
単3だと、旅先とかで電池が切れたときに、コンビニで買えるので便利です。

さて、会計の時に、LED電球を薦められました。
節電と言うことで、大人気な感じのLED電球ですが・・・
売れているはずなら、黙っていても、売れるはず。
こんな所で、薦められるって事は、実際は、ほとんど売れてないのかな?
まあ、家の照明を見渡しても、電球の照明なんて、今じゃほとんど使って無いからね。
家だと、トイレとか階段とかみたいに、常時点けっぱなしにするような場所じゃないし。
1日1時間付ければいい方だと思うし。


そんなLEDですが、最近は、こんなモノも登場したようですね。

http://www2.elecom.co.jp/eleshining/index.html

先日、会社の取引先の営業が宣伝でチラシを置いていったけど、今使っている蛍光灯器具がそのまま使えるLED照明が出たらしいですね。
通常のLED照明は、専用の器具を使わないと使用することが出来なかったから、全て交換する必要があったけど。

sankusu.jpg

結構工事費がかかりそうだなぁ。
でもこれなら、普通の蛍光灯と同じように交換出来るから、店とか町の街灯とかにもそのまま使えそうだなぁ。
と言っても、まだまだ値段は高そうです。
ネットでは、オープン価格で価格は載ってませんが、取引先が置いていったチラシだと、40Wタイプで1万円。
20Wタイプでも5,000円はします。
うちの会社では、省エネ40Wタイプの蛍光灯を一本辺り300円程度で買っているから、仮に通常の蛍光灯の4倍使えたとしても、まだ10倍近くします。
それに、企業向けの電気代は、一般家庭より安いからね。
さらに、最近話題になっている東京電力以外の電力事業者と契約してたり、需給調整契約をしてたりすれば、もっと安いからね。
会社経営という世界は、一般の世界とは実情が違ってくるので、そう簡単にはいきません。

でも、反原発を言ったり反原発運動に参加しているような人は、これくらいは当然やっているよね。
使用電力が減れば、原発なんて必要無くなるんだから。
そう考えるのは当然のことだと思うけど・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110912/crm11091201140000-n1.htm

反原発派なんて、デモ中に暴動起こして、警察官に暴行して逮捕されるようなバカが居るくらいだからね。
売れてないところを見ると、節電なんてやってないんだろうなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。