

けいおんと山本五十六再び☆伊勢神宮に行って来ましたその6

伊勢神宮からの帰るために、名古屋まで戻って来ました。
前回まで・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2581.html

伊勢神宮から近鉄で名古屋まで戻って来たら、名古屋でこんな物を買ってみます。

http://bluesky.jalux.com/ngo/detail/4973110150025.html

「小倉トーストラングドシャ」と言って、昨年発売されたばかりの新製品らしいですね。
結構な人気なんだとか。
なので、買ってみました。
帰ってきてから、この「小倉トーストラングドシャ」について調べてきたら・・・

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1125&f=business_1125_108.shtml

・・・
ムギの親の会社キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!
この菓子は、映画「聯合艦隊山本五十六」で出てきた「水まんじゅう」と同じ会社のグループが作っているのか。

http://www.okashinet.co.jp/


さて、「小倉トーストラングドシャ」を買ったら、夕食用に駅弁を買って新幹線ホームに向かいます。
東京方面行きのホームに上がったら、上がったタイミングで反対側の大阪方面を300系が走っていきました。
・・・
撮り逃した;;
東海道山陽新幹線を走る300系も今年で最期らしいから、一回撮りに行こうかな。
そういえば、小田急ロマンスカー「RSE」も最期らしいですね。
こっちも、乗りに行かないと。

まあ、万に一も無いと思うけど、帰りの新幹線は・・・

ise24-21.jpg

700系の「ひかり」でしたw
新幹線に乗って検札が終わったら、駅弁を食べます。
今回買った駅弁は・・・

ise24-22.jpg

ise24-23.jpg

名駅まんぷく弁当です。
この弁当には、名古屋の弁当って感じで、味噌カツが入っています。

弁当を食べたら、後は東京駅に着くのを待つだけ。
何かあってもよかったけど、得になりもありませんでしたw
終わりかな?

そういえば、名駅まんぷく弁当を食べようと、割り箸を見たら、こんな物でした。

ise24-24.jpg

最近、こういうの増えたなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
