fc2ブログ

9本目のグリムスの木

9本目のグリムスの木が成長しました。

g009-007.jpg

成長してから、ちょっと日が経っているけど。
ついでに、ツバメも来てくれたし。
ツバメが来てくれるキーワードは、「省エネ」です。
省エネと言えば・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2571.html

先日、消費電力を抑えて省エネと言われているLED照明器具のことを書きましたが、中国に行った帰りに京急に乗ったら・・・

IMG_9397.jpg

写真じゃ分からないじゃないか!
ちくしょーーーめぇぇぇ!!!
soutou1.jpg

なので・・・

http://haneda.keizai.biz/headline/804/

京急の羽田空港国内線ターミナル駅では、照明がLED化されていました。
また、JR山手線の車両でも・・・

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101212.pdf

試験的に導入されていたりします。
1回だけ乗ったことがあるけど、違和感なしだし。
また、東京メトロ銀座線の新型車両「1000系」では・・・

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111012_483179.html

車内の照明やヘッドライトにも使われているそうです。
どんどん増えていくなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索