

豊郷の秘密?

先日、澪誕生会に出席するために、旧豊郷小に登校してきました。
ちょうど、「だいじょうぶ3組」という映画の撮影が行われているところでした。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2536.html

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2539.html

そうしたら、先日この映画の事がスポーツ新聞に出てましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000016-sph-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000036-sanspo-ent

さすがは、TOKIO・国分太一です。
ジャニーズだから、注目度は違うな。
けど、滋賀県内の小学校旧校舎とか滋賀県内とか「旧豊郷小」という具体的な名前は出さないですね。
まあ出したら出したで、見物客が殺到するからっていいそうだけど。
でも、今はネットで調べればすぐに分かるからね。
澪誕生会の日は撮影はやってなかったみたいだけど、撮影が行われているとき平日とかに来たら太一に会えたって事なのかな?

そういえば、今回豊郷に行って新たに発見をしたことが。
けいおんに出てくるメインのキャラは、P-MODELやthe pillowsという音楽グループのメンバーの姓にちなんでいるとして有名です。
また、クラスメイトなどのモブキャラの姓も、全員ミュージシャンからとっているんだとか。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93%21%E3%83%A2%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9

そんな中、新事実が。
さわちゃんは、the pillowsのリーダーである「山中さわお」を元にしているって話です。
しかし、豊郷小の歴史を見ると、初代校長の名前が「山中先生」だったという説がありますね。
・・・
さわちゃんのご先祖様!か(マテ

ちなみに、豊郷小の前を通る道は、旧中山道です。
ちょっと、惜しかったねw

でも、豊郷とけいおんは、色々と縁がありそうだなぁ。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
