スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、2/14

今日は、2/14です。
世間では、バレンタインデーに浮かれていますが・・・



死ね!バレンタイン・デー!

でも、「友チョコ」とか「逆チョコ」とか「フラワーバレンタイン」とか・・・
ホント、どんだけ売ろうとしているんだ。
考えようによっては、バレンタインが無いと、高そうなチョコは売れないって事になるんだよね。


そういえば、今日はバレンタインであると同時に・・・

http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html

1等の賞金が3億円に上がって、前後賞を合わせると5億円になった、グリーンジャンボ宝くじ発売日でもあります。
宝くじは、totoBIGをやり出してから買ってなかったけど、今回のは東日本大震災復興支援と言うこともあり、それにダマされて買ってみました。

CA3H0484.jpg

よく買う人にとってみれば、賞金が上がるのはいいと思うけど。
でも、最近は宝くじが売れてないみたいですね。
売れなくなった原因で、totoBIGとかチャリロトとか、宝くじ以外にも高額のくじが出てきたからって言うのもあるけど。
でも、売れなくなった最大の原因は、忘れた訳じゃないよね。

http://www.news24.jp/articles/2010/05/22/04159613.html

覚えてたからこそ、「東日本大震災復興支援」と言う言葉にダマされたのです。
その後、この問題はどうなったのか・・・

http://www.jla-takarakuji.or.jp/index.html

http://www.jichi-sogo.jp/

未だ、廃止すべきと指摘された団体は、存続しているみたいですね。
まあ、国民なんてニワトリ並みの知能しか持ってないだろうって思って、TV局に金を渡して宣伝してもらっているだろうけど、売り上げが下がっているところを見ると、みんなしっかり覚えていて、不買をやっているみたいですね。

そういえば、けいおん!!で、あずにゃんと憂(アニメでは純も)がチョコケーキを作って、4人に渡す回があったけど・・・

cap090.jpg

今回ローソンは、あずにゃんのチョコケーキとか出なかったなぁw
憂の年越しそばみたいに。
・・・
あ~そんな事したら、ソ連軍がローソンに侵略してくるか。

cap047azu.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。