

スーツを下取りに出して、復興支援

先日、ネットを見てたらこんな告知が・・・

http://www.green-label-relaxing.jp/import/xml/news/html/campaign/120201news1.html

ユナイテッドアローズグリーンレーベルで2月10日からスーツの下取りキャンペーンをやっているみたいですね。
持っていったスーツを下取りをしてもらうと、スーツが10%割引で買えるか、東日本大震災復興支援としてピースウィンズ・ジャパンに300円寄付出来る券がもらえます。

以前ライトオンでも、ジーンズの下取りをやっていたけど、こういう企画っていいね。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-625.html

そろそろ買おうかどうしようか悩んでいる時には、買う気になるし。
まあ、いくらこういう企画をやっても、元の値段が高いから、guや西友で、980円とかで買う人には関係は無いけど。
やっぱり、安いのと高いのでは、着心地や履き心地が違います。

さて、今回のグリーンレーベルの企画を利用して、ちょっと前にクローゼットを整理してたら、スーパーなどの閉店セールとかで買ったけど、あまり着なかったスーツがあったので、ららぽーと新三郷のグリーンレーベルに持っていって下取りしてもらいました。

CA3H0490.jpg

2着下取りしてもらったので、もらった券は2枚です。
なので、1枚使い、1着新調しました。
もう1枚は、今度取りに行ったときに寄付かな。

ちなみに、下取りで集まったスーツは、ピースウィンズ・ジャパンがリサイクルショップで売るそうですね。
でも、買う人っているのかな?
あるニュース記事で見たけど、guや西友が売っている格安衣料が、NGOなどが行っているリサイクル運動や活動資金の調達を邪魔しているという話もあるし。
まあ、服として売る以外にも、工業用のワイピングとして使ったり、今はバイオエタノールにもなるからね。

http://fukufuku-project.jp/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
