スポンサーサイト


岡山駅前を散策☆B787に乗って来ましたその5

MOMOに乗って岡山駅まで戻ってきたら、岡山駅周辺をぶらついてみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2623.html

この日、岡山駅では・・・

b787-41.jpg

東京・横浜への旅行フェアをやっていました。
JR西日本・日本旅行・JTB・近畿ツーリストとライバル関係にある旅行会社が、タッグを組んで宣伝しています。
また、はとバスも岡山まで営業に来ています。

ちなみに宣伝のキーワードは、やっぱり、はとバスツアーとスカイツリーとTDLですw
定番過ぎて、つまらないなぁw
と言うより、知らない人が、新幹線で東京駅まで行って、京葉線でTDLに行こうとしたら、京葉線のホームまで20分近く歩くから、ブチ切れるぞw

soutou1.jpg
※イメージw

それに、横浜に行くにしても、みなとみらい・元町・中華街方面に行くには、新横浜から市営地下鉄か横浜線に乗らないといけないし。
そう考えると、岡山から観光でTDL&横浜に行くのなら、飛行機の方がいいかな?
どちらも、羽田空港から直通のバスがあるし。

また、他にもauもキャンペーンをやっており、キャンペーンを務めるご当地アイドル的な人達が宣伝していました。

CA3H0491.jpg
http://www.tsuyama-idol.com/

タワレコの社長に紹介してやりたいですねw


さて、岡山駅から岡山空港へもバスで向かいます。
岡電の駅があるのは南口側ですが、空港行きのバスは北口から乗ります。
早めに行って、空港でお茶でも飲んでようかなって思ったら・・・

http://www.okayama-airport.org/access/okayama/

13時半~16時までの間、バス無いしw
しかし、地方空港はどこも本数が少ないから、飛行機の時間に合わせてになるんだなぁ。
なので、駅の中にあった店に行ったり。

さて、バスの時間になったので、バス乗り場に行ってみます。
券売機でバスの券を買おうとしたら、空港行きはEdyで買うこと出来ました。
ちなみに、空港に行くバスは・・・

b787-43.jpg

こんなバスです。
ずいぶんと派手なバスだなぁ。
やっぱり岡電のバスだから、水戸岡鋭治さんがデザインしているのかな?

さて、出発時間に近づくにつれて、バスはかなりの人が乗ってきます。
全ての席が埋まりそうな感じです。
すぐ後には、所要時間はあまり変わらないけど、途中のバス停に停まるバスも出るし。
岡山空港は、それだけ利用する人が多いのかな。
さすがは、グループ参加の企業のほとんどが黒字経営と言われている「両備グループ」のバス会社です。

そういえば、バスと言えば・・・

b787-42.jpg

岡山駅で見かけたバスは、回送の時にこんな表示をするみたいですね。
なかなか、ユーモアがあることをw
こういう表示の方がいい感じもするね。
でも、これを東京でやったら、「ふざけるな!」って苦情が来るんだろうなぁ。
それだけ、岡山の人は寛大なのかな。
続く・・・

そういえば、岡山駅前はやたらに警察官が多くて、片っ端から職務質問をかけている感じでしたね。
しかも、信号待ちしている人とか、喫煙所でたばこを吸っている人とかを狙って声をかけているから、逃げれませんw
岡山は、そんなに治安が悪いのかな?
そんな風には、見えなかったけど。
と言うか、駅前以外人が居ないぞw
まあ、どこの地方都市でもそういうところが多いと思うけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
