

ソフトバンクでiPhoneを持つヤツはバカか

最近、こんな広告をよく見るけど・・・

http://wimax-broad.jp/

WiMAXが2,999円/月で、出来るそうです。
WiMAXといえば、山手線や京浜東北線、東急の車内で流れてたネコのCMで有名だったけど、その時はどうでもいいと思っていたけどね。



でも、何か第6感が妙に気になったので、色々と調べてみました。
そうしたら、WiMAXは、ネコのCMを流しているUQコミュニケーションズっていう会社がやっているのかと思ったら、MVNO契約をする事によって、他の会社も参入出来るらしいですね。
なので、提供会社によって、微妙に料金が違うみたいで。
何か、かえって分かりにくいなぁ。
契約するときは、よく調べないと。

そういえば、知り合いがiPhoneにしたけど、その人はイーモバイルの回線を利用してつなげているらしいね。

http://emobile.jp/pocketwifi/

聞いた話によると、ソフトバンクよりイーモバイルのWi-Fiを利用した方がデータ通信料が安いんだとか。
ソフトバンクで定額制を利用してスマホをやると・・・

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/

月5,480円らしいですね。
しかし、イーモバイルの定額制を利用すると・・・

http://emobile.jp/charge/

月3,880円で出来るらしいですね。
また、同じようにiPhoneがあるauは・・・

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html

月5,460円とか。
・・・・
auもソフトバンクも利用者をバカにしてなイカ?
これで、利用者が増えたから速度が遅くなる、サーバーがダウンするって言っているけど、ただの怠慢に感じるなぁ。
高い金を取っているのに。
まあ、どうせマスゴミ対策費として、TVCM料やCMのタレント料に消えているんだろうけど。
TVCMなんて、会社で不祥事があったときに、大幅なイメージダウンにつながるような報道は控えてもらうための前払い費用だと、会社の広報の人が言っていたけど。
だらかと言って、イーモバイルの回線速度とかどんなものかまでは、分からないけどね。
でも、今のところイーモバイルは、利用者が少ないためか、使っている人曰く不満はないみたいで。
これなら、通話とメールは範囲が広いドコモやau、ソフトバンクを使って、データはイーモバイルでやった方がいい感じがするなぁ。
今使っているauの携帯なら、メールやり放題で月額780円だし。
そこに、イーモバイルを通信料を足しても、4,660円だからね。
そう考えると、ガラケーを使い続けるより、スマホにして通話とデータ通信で契約会社を分けた方が、得なのかも。

そういえば、その人はデータ通信にイーモバイルを使っていたけど、これってWiMAXでもいいって事なのかな?
先ほど紹介したWiMAXを使えば、データ通信料は2,999円って事になるから・・・
こっちの方が、安いじゃなイカ!
また、スマホはスカイプが使えるから、割り切ってスカイプ電話にすれば・・・

http://www.skype.com/intl/ja/home/

月額2,999円で出来てしまうって事なのかな?
他にもネットを調べれば安くする方法はありそうだな。

よし、この方法を使って中古でiPad2でも買おうかな。
今度新しいiPadが出るから、値段も下がるだろうし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
