スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有効期限は、「諦めない限り」

今日で、東日本大震災から一年が経ちます。
今日は各地で、追悼式典や復興のためのイベントが行われるでしょう。

そんな中、三陸鉄道では、こんなきっぷを売り出すらしいですね。

http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY201203100162.html

三陸鉄道の復興を支援するためのきっぷが発売されるらしいですね。
実際は、三陸鉄道が発行するわけでなく、地元の有志が製作して販売するらしいので、列車には乗ることが出来無いらしいけど。
でも、有効期限が「諦めない限り」って、地元の人の決意が感じられます。
何事も、諦めたら終わりだし。

三陸鉄道は、気軽に乗りに行くって範囲に住んでるわけでないので、乗って支援というのはなかなか難しいけど。
でも、三陸鉄道のオンラインサイトでグッズを買ったり、いすみ鉄道近江鉄道などのローカル鉄道の復興支援きっぷを買ったり、セゾン・UCカードが行っている三陸鉄道支援プログラムに参加したりと、色々支援をする方法はあるからね。

CA3H0475.jpg

こういった事でしか支援は出来ないけど、自分の出来る事で応援していきたいと思います。

ちなみにこのきっぷは、本日岩手県釜石市のJR釜石駅前で行われる「かまいし復興の祈り」という、追悼と復興を願うイベントで販売されるんだとか。

http://mirai-ticket.jimdo.com/

また、通販でも買えるらしいですね。
でも、支援したいという人が多いみたいで、窓口が混雑しているみたいですね。
混雑を助長する事になるかもしれないけど、支援の為に申し込もうかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。