

春の伊豆に・・・その1

去年は行かなかったけど、今年も伊豆に行ってきました。
一昨年の伊豆の旅
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-986.html
その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-990.html
その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-992.html

今回は、ベネフィットのポイントが余っていたので、今年消える分を使い切る気で計画を立てました。

まず、伊豆に向かうために・・・

izu2012-01.jpg

新宿まで行って、スーパービュー踊り子に乗ります。
まだ乗ったことが無かったのでw
東京駅から乗った方が早いと思うけど、東京駅発の普通の古い踊り子より、乗るんならこっちでしょう。
この列車は入口で乗る前に、アテンダントによる切符のチェックを行います。
なので、乗ってしまうと車掌による検札はありません。
しかし、人が多かったこの日は、乗車に時間がかかり、2,3分遅れての出発となります。
大変だなぁ。
ちなみにこの日は、満席と放送していました。
満席と言いつつ後ろの席は、ずっと空いていたけどw

izu2012-04.jpg


さて、この列車251系は、大きな窓とハイデッカー使用で非常に見晴らしがいいです。

izu2012-02.jpg

また・・・

izu2012-03.jpg

荷物を載せる網棚が無く、飛行機みたいな収納タイプになっています。
他にも、展望席や子供向け遊技室など、豪華な仕様になっています。
さすがは、バブルの時に作られた車両だけがあります。
遊技室は、旭山動物園号にも付いていたけど、通常の踊り子や他の車両にも、こういった施設があったら小さい子供なんか楽しめるだろうな。
そうやって、将来のファンを作っていくのも手だと思うけど。
でも、常磐線の特急で遊戯室なんか作ったら、夜は座って酒盛り始めるヤツとか居そうだなぁ。
嫁さんが「夜でもつくばエクスプレスはいいね。常磐線みたいに、酒を飲んでいるヤツが居なくて、臭くないから。」って言っているくらい多いみたいだし。
あっ、その時間帯は使えないように、閉鎖すればいいか。
ちなみに、座席は普通のリクライニングでしたが、シートが赤の車両と青の車両がありましたね。

さて、スーパービュー踊り子は、新宿を出たら、武蔵小杉と横浜に停まり、そのあとは熱海までノンストップで走ります。
今回は熱海で降りるけど、小田原には止まらないんだ。
完全な伊豆行きの列車だなぁ。
でも、箱根に泊まった外国人が、小田原乗り換えで、伊豆に行くために使いそうな感じもするけど。
でも熱海では、降りた人より多い人が乗ってきました。
ここらか、満席になるのかな?

izu2012-05.jpg

熱海降りたら、普通列車に乗り換えて、一つ隣の来宮駅に向かいます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
