

新しいけいおんの一番くじ

昨日は、有休を取って休んだけど、その前の日まで旅行に行っていたので、ゆっりくしようとしてました。
けど、せっかくの平日の休みを有効に活用しようと、献血をしに行ってきました。
休日だと混んでいる所が多いけど、平日は空いているからね。
普通の人は、仕事をしているだろうし。
なので、14時に行ったら、他に2人しか居なかったりw
まあ、家で暇をしてて韓国ドラマとかワイドショーとかを見てるくらいなら、献血が出来る人なら献血に来た方がいいと思うね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000005-jct-soci

献血して家から出ているあいだは、電気を使わなくなる分、節電になるし。
また、献血ルームに来て献血すれば、飲み物やお菓子も食べられるしね。
さらに、献血中はTVを見ずに本を持っていって読めば、さらに節電になるし。

ちなみに、今回の献血でもらった物は・・・

CA3H0523.jpg

けんけつちゃんのストラップでした。


さて献血後は、アニメイトに行ってみましたが・・・

CA3H0522.jpg

また、けいおんの一番くじフィギアが出るのか。

http://1kuji.bpnavi.jp/item/380/

まだまだけいおんグッズは、儲かるんだろうね。
ヲタがたくさん居るから。
と、いいつつ・・・

CA3H0526.jpg

アニメイトに行った目的が、まんがタイムきらら4月号を買うためだったりw
けいおんで人気出たけど、コンビニじゃ見かけないからね。
大きい本屋に行かないと無いし。
どうせなら、ネット配信してくれれば、毎号買って見るんだけどね。
そうすれば、本が本棚から溢れずに済むし。
本の置く場所に困らなくなれば、他雑誌やコミックも買おうと思うけど。
何よりも、紙の本が無くなるペーパーレス化が進めば、紙を作るのに木を切らなくなり、また紙を作る時には大量の電気を使うから、節電にもなるし。
もしくは、紙に使っていた木を、石炭と混ぜたバイオマス発電やペレットストーブに回せば、石炭や石油の節約による資源の節約や原子力発電所を使わなくてもCO2の削減する事も出来るし。
でも、そんな事したら、既存の本屋も本を印刷する印刷屋も潰れるから、出版社の権益を守る為にやらないんだろうけど。
まあ、権益に群がるのは、原発だけじゃないって事ですね。
出版社が出さないのなら、自分で自炊するか。
今は、自炊してくれる業者も居るけど、自分でも出来るからね。
ついでに、自炊したデータは知り合いに安く売ったりもw
そういえば、けいおんと言えば、一番くじのフィギアが出るらしいけど・・・

CA3H0524.jpg

CA3H0525.jpg

映画版のEDである、Singing!仕様のフィギアも出るらしいですね。

http://www.kyotoanimation.co.jp/information/?id=203

何か、唯よりりっちゃんの方がいいな。
まあ、おかしくないりっちゃんだしw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
