

3月18日、花王への抗議活動開催

3月18日(日)は、幕張メッセで行われるJAPANドラッグストアーショーに合わせて、花王への抗議活動を行うそうですね。

http://kaodoff.blog.fc2.com/

花王デモを行っている方々のサイトを見てたら、ゼータブリッジ株式会社という会社が公開している企業各社がTV局で流しているCMの様子が出ています。

http://www.zeta-bridge.com/

このサイトでは、書いてありませんが、気になることが一つ。
最近、テレビ東京で韓国に関する報道が増えて来ている感じがするけど。
フジテレビほど露骨でないにしろ、ドラマもやっているし。
風当たりが強いフジテレビに代わって、宣伝料が安そうなテレ東に工作の手をかけているのかって思ったけど。
そう思いつつ、ゼータブリッジ株式会社のサイトを見てみたら・・・

http://www.zeta-bridge.com/cmdata/ranking/201201cm_ranking.pdf

・・・
花王がテレビ東京でのCM量を大幅に増やしていた・・・
と言っても、今までの花王の動きを見ないと分からないけどね。
見る気は無いけど。
でも、同じ業種であるP&GやLIONもテレ東が一番多いけど、これは何かあるのかな?
もしかして、韓国ドラマを多く流しているから、これを見る女共に対してCMを流せば、効果があるという考えなのかな?

しかし、CMって謎が多いね。
先月から、急上昇したっぽいユーキャンは、毎年恒例でこの時期にCMを大量に流しているらしいけど、何かあるのかな?
まあ、ネットを調べればすぐに分かるだろうけど、多分明日には忘れていると思うから、調べる気は無いね。
また、大量にCMを流しているといえば、グリー。
モバゲーもそうだと思うけど、儲かっていそうですね。
やっぱり、無料と言って利用者を集めて、知らないあいだに金を盗って、何万と払わせているのかな?

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330320970/

なんか、ゲームってホントバカらしいね。
スマホにしたら、通信費が上がったとかいう話も聞くけど。
でも、普通に今までの携帯と同じように使っていれば、増えないと思うね。
一部、ソフトバンクのスマホには、勝手に通信する機能が付いたのもあるらしいけど。
やっぱり、ゲームとかやりまくっているのが原因じゃないのかな?
今までの、PSPやDSのゲームの売り上げが下がっているとの話もあるし。
こうやって、はまったヤツが、道路とか駅のホームとかで歩きながらやって、赤信号無視して車に轢かれたりホームから落ちて列車に轢かれたりするんだろうね。
実際、こういった事故は多いみたいだし。

http://charger440.jp/hukumen/vol64/02.php

まあ、バカは死ななきゃ治らないって言うしね。
でもアメリカだったら、もしゲームをやっててホームから落ちて死んだら、訴えられるんじゃないのかな?

そういえば、テレビ東京で韓国の報道が増えて来たと思ったら・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000012-mantan-ent

ついに、こちらにも韓国の手が延びてきたみたいですね。
次のターゲットは、テレビ東京?
でもテレビ東京は、フジテレビや日本テレビから思うと、収益が低く社員の給料が安いって話もあるからね。
抗議活動やデモが始まって拡散しだしたら、スポンサーが離れるのを嫌って、すぐに止めるかな?

あまり、ねつ造や偏見を支援し続けると・・・

kaounisi.jpg

社員が地方に行って、大型店でショーをしないといけなくなるみたいですね。
TVでの報道はしてないから、地方の田舎者なら抗議デモの事は知らないだろうって見ているのかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
