スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の横須賀☆よこすかスプリングフェスタ2012その4

原子力空母「ジョージ・ワシントン」を見たら、ちょうど12時になったので、お昼を食べに行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2736.html

元々アメリカ軍の基地開放は、日米親善の目的があるので、全体的にお祭りムードが漂っています。
基地に住んでいるアメリカ兵やその家族が、出店を出してアメリカンスタイルのハンバーガーやホットドッグを売ったりしているので、楽しめます。
色々見てみましたが、ちょうど昼時なので、どこの店も行列が出来ています。
なので、比較的空いていた所で・・・

CA3H0531.jpg

ホットドッグを買いました。
また、日本の店による出店になるけど、スタバでコーヒーとバームクーヘンを買ったり。
アメリカの特に肉料理は、大雑把なイメージがあるけど、今回の店はなかなか美味しかったですね。
これで、桜が咲いてたら言うこと無しの花見になっただろうに、残念です。

お昼を食べたら、前回来たときにパーカーを買った基地内の店に行ってみます。
基地の店では、ワッペンやTシャツ、帽子などが売っています。
相変わらず、厳島神社のと思われる海に立つ鳥居に富士山とか日本列島に位置のずれて示されたアメリカ軍基地の場所とか日本人にはミスマッチなデザインのTシャツが多いなぁ。
こういうのは、本国から来た兵士が、お土産で買って行く感じですね。
そう考えると、自衛隊基地の開放イベントで売っているTシャツとかワッペンとかも、置いてもらえば、売れるんじゃないのかな?
と言っても、日本人にミスマッチのTシャツばかりでなく、普通にジョージ・ワシントンのイラストや写真とか第7艦隊と英語で書かれてたりとか日本人が着ても大丈夫そうなTシャツもあるからね。
買うんならこういうのかな。
まあ、ジョージ・ワシントンの飛行隊のTシャツを買ったから、買わなかったけどw

その後は、早めに基地を後にします。
基地を後にしたら・・・

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/ivent/togo.html

6月30日まで三笠でやっている「東郷平八郎特別展」に行ってみようとしました。
そうしたら・・・

yokosuka2012-3-21.jpg

艦橋部分にはすごい人が居ますw
中も、混んでそうだなぁ。
三笠に乗るのは、また今度にしようw

さて、帰りはヴェルニー公園を通って、横須賀線の横須賀駅に向かいます。
京急の横須賀中央駅からだと、座れなさそうだからねw
まあ、横須賀線なら最悪グリーン車に乗ればいいことだしw
そんなわけで、横須賀駅に向かいますが、途中のヴェルニー公園からは・・・

yokosuka2012-3-22JPG.jpg

潜水艦や・・・

yokosuka2012-3-23JPG.jpg

護衛艦を見る事が出来ます。
何気に、こういった護衛艦を楽しむのなら、京急よりJRがいいというw
しかし、JRは横須賀駅からの本数が少ないし。
最近では、逗子駅止まりの4両編成なんて走っているから、面倒くささが倍増。
逗子駅では、階段を上らないといけないし、4両だとこういったときは座れません。
でも、東京に行く場合、逗子~品川までグリーン車に乗ると、50km内になるから、一番安い料金で乗れるんですよね。
と言っても、横須賀駅からはグリーン車に乗ろうと考えていたからね。
横須賀駅から乗って、戸塚駅で東海道線のグリーン車に乗り換えて東京駅まで行こうとしたけど。
そんなこんなで、200円浮かして東京に戻ります。
東京まで戻ったら、アキバを散策して、帰りましたw
終わりかな?

そういえば、横須賀基地内でこんな物を発見。

yokosuka2012-3-24JPG.jpg

工事現場に、太陽光発電パネルが付いていました。
でも、この程度じゃ、たかが知れていると思うけど。
どうせなら、基地内に火力発電所を設置して、廃熱をお湯にして基地内の住宅で使うようにした方がいいと思うね。
六本木ヒルズみたいに。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/reb/20110608/273129/?P=1&ST=rebuild&TM=energy

こうやって、仕事場と住宅が近接している軍事基地は、こういうシステムが有効な感じがするなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。