スポンサーサイト


桜が満開の靖国神社に・・・

先日東京では、桜が満開になりました。
そろそろ散り始めているけどw
そんなわけで・・・

yasuti2012-01.jpg

花見に行って来ました。
今回行ったのは、靖国神社&千鳥ヶ淵だったけど。
しかし、すごい人だったね。
日曜日で天気も良かったし。
また、日本大学が武道館で入学式をやっていたから、さらに混雑に拍車をかけているって感じで。
地下鉄の九段下駅なんかは、入場制限がかかってて、田安門付近から列がつながっている状態だったし。

そんな混雑の中で行くなんて、バカだと思うけど、行ってきましたw
まずは靖国神社に行こうと思ったけど・・・

yasuti2012-02.jpg

人、すげ・・・w
正面の広場には色々と出店が出てるし。
正面からは入れそうにないので・・・

yasuti2012-03.jpg

裏道を通って、社殿に向かいますw
社殿も、初詣か?って思うくらい参拝している人がいます。
といっても、正月の靖国神社がどうなのかは、分からないけどw
そういえば、靖国神社には、気象庁が桜の開花状況を調べる標本木があるんですよね。
せっかくなので見てみようと思って、探してみました。
そうしたら・・・

yasuti2012-04.jpg

分かりやすいw
靖国神社で表示してあります。
ちなみに、こんな感じですが・・・

yasuti2012-05.jpg

写真だと、他の桜の木と混ざって、分かりにくいですね。

靖国神社と言えば、就遊館があります。
こちらも、かなりの人です。
そういえば、就遊館では、12月9日まで「大東亜戦争開戦70年展」という企画展をやってましたね。

IMG_9645.jpg
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/news/news_detail.php?article_id=0104

見てみたかったけど、今回は桜が目的なので、パスです。
だって、前回常設展を見に来たとき、1時間~1時間半程度で見られるって書いてあったからそのつもりで行ったら、時間が足りず閉館時間になっちゃったからね。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2268.html

なのでまた、別の時に・・・
と言うか、昼に行って、海軍カレーを食べてから行くのもいいかも。
続く・・・

そういえば、靖国神社に行く前に、アキバに寄って昼を食べました。
アキバは、いつも乗り換えで通るからね。
本来ならうさぎの森に行きたかったけど、うさぎの森の空く時間は14時以降なので、別の店にしてみました。
今回行った店は、とある人のオススメの店であり、千代田さくら祭りの公式ガイドブックにも載ってた店です。

CA3H0538.jpg

グランヴァニアという店です。
昼間はメイドカフェ、夜はコスプレ居酒屋になるらしいですねw
さすがに、昼間から酒は飲みたくないので・・・

CA3H0539.jpg

グラヴァニ特製・鴨南蛮スパゲッティを頼んでみました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
