

千鳥ヶ淵の桜

靖国神社の桜を見た後は、千鳥ヶ淵に行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2742.html

桜を見に行った日は、日曜日だったので千鳥ヶ淵も大混雑でした。
けど・・・

yasuti2012-06.jpg

遊歩道でなく、歩行者天国になっている車道を歩いた方が、スムーズに歩けたりw

また、千鳥ヶ淵と言えば、ボートに乗ることが出来ますが、この日は5時間待ちとかいう訳の分からない事を言ってましたw
なので・・・

yasuti2012-07.jpg

今年は、ボートに乗らず、上からで我慢です。
でも、5時間も待って乗る人って一体・・・
まあ、ボートに乗って桜を見ることは、この時期にしか楽しめない事だけどね。

さて、千鳥ヶ淵の桜を見た後は、武道館がある田安門の方に行ってみます。
田安門へ通じる道は・・・

yasuti2012-08.jpg

桜のトンネルになっていました。
けど、人が多くて、写真じゃ、上手く写らないなぁ。
やっぱり、混んでても生で見るのが一番かな。

そういえば、九段下駅周辺は、ちょうど大学の入学式も終わって、大混雑でした。
なので、神保町まで歩いて、駅の近くにあった、サンマルクカフェに行ってみます。
この時期サンマルクでは・・・

http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/sc-season.shtml

季節限定で、いちご大福チョコクロがあったりします。
また、ベトナム珈琲たる物も・・・
ベトナム珈琲ってなんぞやと思って頼んでみたけど・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

ベトナムでは、コーヒーに加糖練乳を加えて飲むらしいですね。
そうとは知らずに、砂糖を入れたら甘くなりすぎてしまったw
う~ん、次から入れないようにしようw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
