FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ終わりかな

久々に、家の状況の更新ですw

前に住んでいた、家の解体が終わりました。
その部分には、今は広い空き地が・・・
無くなってみると寂しい感じがする反面、無事に終わって良かったと思います。
それに、新しい家の方が住み心地がいいし。
その辺は、住宅メーカーの営業さんと監督と時間を掛けてじっくり話し合った甲斐はありますね。
それでも、こうすれば良かったああすれば良かったと言う部分は出てくるから、家造りは難しいものです。

解体も、無事に終わったけど、解体中に分かった事実が・・・
やっぱり、手抜き工事をされていたと言うこと。
古い母屋は平気だったけど、後に増築した部分がね。
壁の中は柱が細い上に少なく、筋交いもない。
その上、柱と柱なんか釘で留めているだけだしね。
こんな状況だと大きな地震が来たら、一発で倒れそうです。
この部分は、私が生まれる前に、親戚を通して大工さんに完全に任せっきりで建てたそうです。
やっぱり、こういう任せっきりと言う建て方はいけないんですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。