

「Made in China」や「Made in Korea」じゃない物

先日、WiMAXでNECの「AtermWM3600R」を申し込みました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2760.html

このNECの「AtermWM3600R」には、「Made in Japan」と書かれていましたが、会社の人が「そのサイズで性能いいルーターは、中国や韓国じゃ作れないんじゃないの?」って言っていたので、他社のルーターをアキバで見てきました。
そうしたら、「URoad-SS10」とか「Mobile Cube」とかイーモバイルのポケットWiFiのルーターとかは、みんな「Made in China」とか「Made in Korea」とか書いてありましたね。
性能は別として、日本でなくとも作れるんだ。
それなのにわざわざ日本で作るなんて、NECはがんばっているんだなぁ。
WiMAXのルーターなんて、会社によってはタダでくれるんだから、せっかくなら「Made in Japan」のNECの「AtermWM3600R」にして、応援したいね。

そういえば、タブレットなんてみんな中国製だろうって思っていたけど、会社で「そのサイズで性能いいルーターは、中国や韓国じゃ作れないんじゃないの?」って言っていた人が、「そういえば富士通かどこかのタブレットは日本製だったと○○(取引先)の営業の人から聞いたぞ」って言っていたので、ついでに見てきました。
そうしたら、富士通のタブレットである「ARROWS Tab」には、「Made in Japan」と書いてありましたね。

http://www.fmworld.net/arrows/wifi/info/

日本製のタブレットってあったんだ。
富士通もがんばっているなぁ。
しかも、このタイプは防水式だし。
もう少し早く知っていたら、こっちにしたかもしれなかったのに。
せっかくの「Made in Japan」なんだから、「Made in Japan」や「日本製」と大きく出して売ればいいのに。
そうすれば、金持ちの中国人の目について、買って行きそうな気もするし。
でも、価格は他社のタブレットから思うと、1万円くらい高いからね。

そういえば、富士通と言えば・・・

http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20120418/112222/?ST=rebuild&TM=energy

川内原子力発電所がある鹿児島県薩摩川内市で行われている、スマートグリッド(次世代送電網)実験事業に参加したり・・・

http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20120418/112221/?ST=rebuild

福島県会津若松地域で、スマートコミュニティー(環境配慮型地域)導入促進事業をやっているみたいですね。
特に、会津若松地域で行うスマートコミュニティー(環境配慮型地域)導入促進事業では、太陽光・風力・木質バイオマスなどで約15万kwの発電と熱供給、蓄電池の導入促進を行うそうで。
色々とマスゴミが報じないことをやっているんだなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
