

10本目のグリムスの木☆都の尖閣諸島購入資金の募金先

10本目のグリムスの木が成長しました。

g010-002.jpg

発芽から、2日って早w
このまま順調に育って欲しいモノです。

木と言えば、auのサイトを見てたら、こんなものを発見。

https://cs.kddi.com/support/info/web_seikyu_onegai.html

auでは、ネット上で見られる「web de 請求書」と言う物をやっています。
これは、請求書で使われる紙の削減の為にやっているんだとか。
これにより、もし全てのauユーザーが紙の請求書を止めると、年間で約3万㌧のCO2を削減し12万本の木を保護出来るそうで。

aueco.jpg

auでは、紙で請求書をもらうと発行料で52円かかる(昔は100円だと思ったけど)ので、その分をケチるために紙でもらってなかったけど。
その裏には、そんな効果があったんだなぁ。
やっぱり、雑誌や新聞も全てが紙から、ネット配信に切り替われば、かなりの量のCO2を削減し、森林の保護にもつながりそうだなぁ。
スマホを持って居る人も増えたし、漫画雑誌が全てネット配信化してくれれば、わざわざ買いに行く必要も無くなるからね。

まあ、そういった事は、雑誌社も新聞社もやらないと思うけど。
自分たちの利権を守るために。
その上、朝日新聞みたいにデタラメばかり書いて、石原慎太郎に「殴る」と言われたりするしw

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120424-OHT1T00268.htm

まあ、朝日新聞自体、支那の機関紙なんだから、日本の領土である尖閣諸島を守る為に奔走する石原は目障りなんだろうけどね。

そういえば、尖閣諸島と言えば・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120427/lcl12042722370005-n1.htm

都が購入資金の募金を始めたそうです。
募金は、都の指定の口座に振り込む事になるらしいけど・・・

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/04/20m4r200.htm

もう、10万も募金した人がいるのかぁ。
凄いなぁ。
でも、そのうちこういった活動を妨害するために、支那の工作員や反日左翼団体なんかが出てくるだろうな。
強引な路上募金で、イメージダウンを狙い、TVで特集すると。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
