スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内でがんばって服を作る会社

タリーズでお昼を食べた後は、一回りしてみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2816.html

木更津アウトレットは、ショップのほとんどが1Fにあるので、非常に回るのは楽です。
規模も、思っていたほど狭いし。
一回りして、物色して、気にいったのを探すにはちょうどいい広さです。
一応、値段も安くなっているからね。

特に、EDWINがあるのはいいね。
EDWINのジーンズは、近年の「MADE IN CHINA」が多い中、「MADE IN JAPAN」でやっているからね。

http://www.edwin.co.jp/company/all.html

また、木更津アウトレットにはないけど・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2244.html

鎌倉シャツも国内にこだわって、作っています。
以外と、探すと所謂アパレルメーカーと呼ばれる所のブランドは、国内で作っている所もあるからね。
こういった国内でがんばっている企業は、応援したいモノです。
こういった企業は、日本の最後の砦だと思うし。
でも、鎌倉シャツのシャツは福島の工場で作っているって事で有名だけど、EDWINのジーンズも東北の工場で作っているんだ。
って事は、EDWINのジーンズを買うって事は、東北方面への支援につながるってことなんだろうな。
といっても、山本太郎みたいな反原発派は、東北で作っている物は放射能で汚染されているから、そんな物を売ってばらまくなって言うんだろうな。
まあ、山本太郎みたいな反原発派や、高いって文句を言うヤツは、ここに来ないで、ユニクロやguに行けばいいことだからね。

さて、他にも色々見てみました。
そうしたら・・・

tgb11.jpg

ガンダム!
先日出来た、新東名の静岡SAでは、ガンダムショップがあるらしく、シャア専用吉田カバンや連邦軍のEDWINジーンズがあるそうで。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_17144/

ここにもあったらいいなって思って覗いてみたけど、ありませんでしたw
というか、ここはアウトレットだからあるわけ無いかw
アウトレットで売っている物なんて、どうせ売れ残り品だろうし。
でも、そういった事をあまり気にしない人で、いいと思った物のブランド品を買う分には、以外とお得かも。
といっても、店を見ていると、ジジババやガキあたりは、「高い」「50%offでこの値段は詐欺じゃん」って文句を言っているのが居るのが多いからね。
そういう風に思う人は、こういうアウトレットには来ないで、さっさとguにでも行った方がいいでしょう。
時間と体力の無駄だろうし。
ちなみに、周りを見てみると、おそらく買ったと思われる紙袋を持っている人を見ていると、20代~40代のカップルや夫婦、女同士で来ているような人が多く、10代20代くらいの男同士出来ている野郎や60代以上と思われる人は手ぶらの人が多いですね。


さて、一通り買い物が終わって、ジーンズの裾上げをやってもらっている間、お茶をしようと思ったけど、フードコートには空き席がなかったので、再びタリーズに来ました。
2回も同じ店に来るとは、思わなかったけどw
その後は、裾上げのジーンズを受け取り、帰りました。
続く・・

さて、クレジットで買い物をすると、多くの店で紙のレシートに名前をサインするか、ICカードなら暗証番号の入力をしますが、木更津アウトレットでは・・・

http://www.lalaport.co.jp/img/110707_signpad_release.pdf

紙でなく、電子端末が置いてあり、それにサインするようになっていました。
電子端末にサインする方式は、あるという話は聞いた事はあるけど、実物は初めて見たなぁ。
こうすることによって、紙の節約になるんだとか。
実際に、クレジットで買い物してやってみたかったけど。
でも、実際の買い物は、全て金券ショップで買った商品券を使ったりw
金券ショップなら、1,000円分のJCBやVISAの商品券が、980円で売っているからね。
まあ、今後は、この電子端末にサインする方法が主流になっていくのかな?
大昔は、手動の機械に通して後で決済する方法だったけど、現在は、ほとんどがオンラインで結ばれていて、即時の決済が可能になっているらしいからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。