

4億6千万を超えた尖閣諸島の購入寄付金

先日、東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島を日本人の所有者から買い取ると発表しました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/plc12041704580005-n1.htm

それに合わせて東京都では・・・

みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860


http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

専用の口座を開設したけど。


それを記念してって訳じゃないけど、都庁に行ってみました。
行ったこの日は新宿に用があって行ったけど、試したかったことがあったので。
その為したかったこととは・・・

IMG_20120423_111403.jpg

天気の悪い日に高層ビルの展望台に行ったらどう見えるのか、行ってみてきましたw
都庁の展望台は、タダだからねw
天気が悪い日に行くと、こんな風に見えます。
新宿駅側は、辛うじて前のビルが見える感じだなぁ。
ちなみに、天気が良ければ・・・

IMG_20120423_111436.jpg

こんな感じで見えるそうです。

また、駅とは逆の新宿中央公園側は・・・

IMG_20120423_111538.jpg

ほとんど見えませんw
まあ、雲の中に居るんだから、当たり前かw
これだと、東京スカイツリーに予約して上がっても、予約した日の天気が悪かったら最悪な目に遭うって事なんだろうなw

また、都庁の展望台で、WiFiが入るかもやってみました。
そうしたら、WiMAXを始め、何処も入りませんでした。
どうやら、都庁の展望台にアンテナを付けている会社は、まだ無いみたいです。


さて、帰りは都庁とつながっている大江戸線で帰りました。
その時に大江戸線に乗ったら・・・

IMG_20120423_112627.jpg

大江戸線にもホームドアが付いてました。
しかし、都庁前駅の場合は・・・

IMG_20120423_112642.jpg

行った日は中央側のホームには、まだ付いてなかったり。
工事中みたいな感じでシートが敷いてあったから、もう付いているかな?
そういえば、大江戸線のホームドアには・・・

IMG_20120423_112752.jpg

ホームドアにこのような、LEDの表示器が付いていました。
都内では、南北線に始まり、丸ノ内線や有楽町線と付き、山手線や京王線の新宿駅にも作って話だけど。
付くたびに、色々なタイプが出ていているなぁ。
そのうち、ドアの開かない部分にTVモニタが埋め込まれたタイプとか出てきそうだなぁ。

そういえば、東京都が尖閣諸島購入のために集めている寄付金ですが・・・

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm

5/11の正午で、4億6千万円を超えたらしいですね。
また、石原慎太郎の知人の企業家が、1億円の寄付をするそうで。
一体いくら集まるんだろう。
寄付だけで、目標額が集まったらいいけどね。
金が集まらないように売国奴のマスゴミは、報道を控えているけど。

http://www.asahi.com/national/update/0509/TKY201205080823.html

石原慎太郎を中傷し「殴る」と言われた記者がいる朝日新聞みたいに、中国と親密な売国新聞社もあるからね。
どうせ銀行に預金してても金利が付かないし、だからといってタンス預金されているくらいならこういうのに回った方がいいね。
尖閣諸島周辺には、7,000兆円分という石油資源が眠っているらしいから。

http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=531791035

ちなみに、この量は、埋蔵量世界第2位のイラクに匹敵するらしいし。
そう考えると、10~15億で買うのは安いかも。
と言っても、尖閣諸島周辺なんて、掘れるわけがないって言う人も居るだろうけど。
でも、技術の進歩により、そのうち掘れるようになるでしょう。
採れる石油の年数は、いつまで経っても変わらないけど、今まで掘れなかった油田が、技術の進歩により掘れるようになったからって話もあるからね。

そういえば、ネットを色々調べてみると・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E7%9F%B3%E6%B2%B9

日本の石油や天然ガスの採掘を行っている帝国石油は、1969年に国に東シナ海での試掘申請を行っていたらしいですね。
つまり、この時点で掘ることが出来たって事なのに、国はそれをやらなかったって事になるんだな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
