スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォルト・ディズニーと総統閣下

先日、R25で一番古いニコニコ動画は?って記事がありました。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120420-00023514-r25

と言うわけで、一番古い総統閣下動画はどんなのかを探してみました。
探し方は、「総統閣下シリーズ」で検索して、投稿が古い順にして、「総統閣下は○○にお怒りのようです」を基準に探そうと思ったら・・・



一番古い動画でこんなのを発見!
これは、ディズニーで有名なウォルト・ディズニーが、第二次世界大戦中に、アメリカの戦意高揚の為に作った映画だそうで、ドイツを中心に、ドイツと同盟を結んでいた日本やイタリアを批判した映画だそうです。
この映画、見てみると面白いですね。
しかも、この映画の言葉は、英語やドイツ語と思わますが、空耳もすごい事になっていますw
やはり、ウォルト・ディズニーは天才ですね。
自分の国であるアメリカを棚に上げて、他国を批判。
まるで、今の中国や北朝鮮のようだ。
まあ、この時代はどこの国も軍政みたいな体勢で、戦争に向けた軍備増強なんて、どこでもやっていたことだし。

さて、肝心の一番古い「総統閣下は○○にお怒りのようです」の動画で残っていたのは・・・

so.jpg

2008年10月1日に投稿された「総統閣下は日本の金融政策にお怒りのようです」という動画でした。
気になった人は自分で探して下さい。

img8304_senkaku11girlS.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。