スポンサーサイト


金環食による太陽光発電の影響

10本目のグリムスの木が成長しました。

g010-008.jpg

何か、細い木になってきたなぁ。
まあ、過去のを見ると、この時期の木はこんな形になるからね。

そういえば、今日は金環食だったけど、元から見る気なんて無かったからね。
休みだったから、寝てたし。
金環食を見るためのに、専用のメガネを買えって、便乗商法が酷すぎるね。
今回の為に買わせるなんてね。
そんなの買ってまで見なくてもいいじゃん。
昔の理科の授業なんかは、ガラス板を炙って黒くしたり、ゴミ袋を使ったりして太陽を見たけど。
今は、ネットで見れば、よく見えるし。
どうせなら、雨になったら、ざまー見ろってことで、よかったのにね。

そういえば、昔、モンゴルの辺りで皆既日食が観測された時に、日本でも部分日食があったけど。
その時、部分日食だった日本でも暗くなり温度が下がったように感じた事を思い出し、こういうときは太陽光発電はどうなのか、確認してみました。
そうしたら・・・

CA3H0565.jpg

金環食が観測された7時台の発電量は、大きく落ちています。
やはり、太陽が隠れる分、地球に注ぐ陽の量も落ちるんだろうね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
