

撃ち~方始め!☆マリンフェスタ2012 in FUNABASHI

前回の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2889.html

マリンフェスタ2012 in FUNABASHIの最寄り駅である、新習志野駅に着きました。
ここからは、送迎バスに乗りますが・・・

funa2012-12.jpg

普通のマイクロバスだったしw
どうやら、千葉県内の各自衛隊基地で使用しているバスを使って送迎をしているみたいですね。
各基地の名前が入っていたし。
金がかかっていないなぁw
バスは、基本は15分間隔で運行されているとの話ですが、満席になると順次出発していきます。
走ること、数分。

funa2012-04.jpg

会場近くのサッポロビール千葉工場に着きました。
ここで降りると、目の前には・・・

funa2012-03.jpg

元砕氷艦「SHIRASE」があります。
SHIRASEから少し歩くと・・・

funa2012-02.jpg

護衛艦「やまゆき」が見えます。
見学のために、並んで乗り込んだら・・・

funa2012-05.jpg

ちょうど、主砲を動かすデモンストレーションをやってました。

funa2012-06.jpg

funa2012-07.jpg

というか、以外と動きが速いです。
しかも、静かだったし。
というか・・・

funa2012-08.jpg

かなり、後ろの方に向けるなど、かなり広い範囲に撃てそうな感じですね。
この主砲一門で、飛んでくるミサイルを撃ち落としたり、敵艦を攻撃したりと色々出来るようになっているみたいですね。

でも、自分の艦を撃たないように、これ以上は後に回らないのかなw

また、後のシースパロー発射機も・・・

funa2012-09.jpg

funa2012-10.jpg

funa2012-11.jpg

動かしてくれました。
サービスいいなぁ。
よく横須賀とか横浜とかに行って護衛艦を見てきたけど、動かした事はなかったし。
こうやって動かしてくれたのは、今回が初めてだなぁ。

さて、午後からは体験航海があったので、見学は午前中で終わりです。
なので、前と後ろを見て、降ります。
続く・・・

そういえば、千葉の港の水って・・・

funa2012-13.jpg

汚い!
茶色だったし。
横須賀の方がきれいで、魚もたくさん泳いでいるたのにね。
こんな所で・・・

suka23-8-6-15.jpg

遭難者の救出訓練とか、出来ないだろうなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
