

海上じえいたん登場☆マリンフェスタ2012 in FUNABASHI

先週行われた、マリンフェスタ2012 in FUNABASHIの続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2891.html

やまゆきを降りたら、お昼を食べます。
お昼は、出店で焼きそばとポテトとからあげと焼き鳥を売る店がありました。
なので、焼きそばとからあげを買って食べました。
買った時間は12時ちょっと前でしたが、そのあと焼きそばは売り切れてしまったみたいですね。
焼きそばを買っていたら、海上じえいたんの門脇舞衣さんとSOLiVEキャスター澤田南さんがやまゆきに乗り込んでいきました。

funa2012-14.jpg

funa2012-15.jpg

funa2012-16.jpg

本物もカワイイですw
ちなみに、澤田さんは海上自衛隊の制服でしたが、門脇さんは海上じえいたんのコスプレでしたw

さて、お昼を食べたら、1日艦長の任命式が行われるので、見に行きます。


一般の人の乗船は始まっていました。
何か、被り物を被った人が、出迎えている・・・w

funa2012-25.jpg

暑い中大変だなぁ。
護衛艦は、昔の観閲式の予行の時に、乗ったことはあるから、都合もあって応募しなかったけど。

funa2012-26.jpg

でも、また乗りたいね。
ひゅうが型艦かイージス艦あたりにw

ほとんどの人の乗艦が終わり、時間になると任命式が始まりますが・・・

funa2012-17.jpg

・・・
見えんw
一応・・・

funa2012-18.jpg

わずかに見えたけど。
任命式自体は、やまゆきの艦長が1日艦長の任命書を手渡して終了です。
この時に・・・

funa2012-19.jpg

任命書を渡すときに、陸上自衛隊の音楽隊が演奏してました。
何か、不思議な感じがするなぁw

funa2012-20.jpg

任命後は、乗り込み出港します。
出港時にも・・・

funa2012-24.jpg

陸上自衛隊の音楽隊が、軍艦マーチを演奏して出港を見送ります。

funa2012-21.jpg

funa2012-22.jpg

funa2012-23.jpg

うむ、やっぱり軍艦はカッコいいなw
続く・・・

img8304_senkaku11girlS.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
