

鎌倉のイチョウの木☆鎌倉あじさい探索その1

6月に入り、梅雨に突入しました。
この時期の花といえば、あじさい。
なので、あじさいを見に鎌倉に行って来ました。

ka2012-6-01.jpg

あじさいを見に来たけど、その前に、鎌倉駅で降りて鶴岡八幡宮に行きます。
せっかく鎌倉に来たからね。
しかし、この日の鶴岡八幡宮は、小中学生の遠足や修学旅行と思われる団体で大混雑です。
平日も休日も変わらないなぁ。

そういえば、行ったこの日は平日だったけど・・・

ka2012-6-04.jpg

結婚式が行われていました。
この人達は、日本人同士みたいだったけど、この人達とは別に新郎が外国人の人達が居たり。
外国人で、日本の神前式で挙げてくれるなんて、日本人としては嬉しいですね。

また、鶴岡八幡宮と言えば・・・

ka2012-6-02.jpg

台風で倒れてしまった大イチョウの木です。
大イチョウは倒れてしまったけど、再度根付いて芽を出す事を期待して、元々あった所の脇に植えられたそうです。
元々、大イチョウがあった場所に残っていた根からは・・・

ka2012-6-03.jpg

新たな芽が出てきています。
生命の力強さを感じます。

鶴岡八幡宮に参拝した後は、鎌倉駅に戻り、江ノ電に乗ります。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
