

尖閣諸島を守ろう!

日本固有領土であり、豊かな漁場でマグロの産卵場もあり、石油が眠るとされている尖閣諸島。
この尖閣諸島を侵略しようと狙っている中国から守る為に、石原慎太郎が東京都で購入しようと地権者と交渉していると先日発表し、購入費の寄付を募りだしました。

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

これにより、中国や売国奴がこの動きを妨害しようと色々と工作しだしたけど。
だからと言ってもめげず、2ヶ月ほどで、寄付金が12億円が集まった状況を見ると、この国も捨てたもんじゃないって思えるね。
というより、自分もそうだけど、本当の愛国心というものに気が付いたと言ってもいいのかな?
だからと言って石原慎太郎は、オリンピック招致や東京都青少年健全育成条例改悪など、評価出来ない部分もあるからね。
しかしながら、ディーゼル規制や都営発電所など評価出来る部分もあり、やるときはやってくれるからね。
そんなわけで・・・

CA3H0581to.jpg

少額ながら、寄付してきました。

みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
       普通預金 口座番号 1053860
       口座名 「東京都尖閣諸島寄附金」
       フリガナ トウキョウトセンカクショトウキフキン

ゆうちょ銀行 口座記号番号 00110-9-386056(インターネットバンキング[ゆうちょダイレクト]をご利用の場合は 00110-386056となります。)
       加入者名 「東京都尖閣諸島寄附金」
       フリガナ トウキョウトセンカクショトウキフキン



また、この東京都の動きに同調して・・・

http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/110000/110600/sub_page_3.html

石垣市も寄付金を募り出しました。
尖閣諸島は、現在は石垣市にあるからね。
それに、尖閣が注目を集めるようになる前から石垣市の市議会議員や漁民は、尖閣諸島の島の調査や漁業調査を行っていたし。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1204/24/news006.html

つまり、日本の人口4万6千人ほどの小さなが自治体が、13億の人口を抱え核兵器を持つ大国に対して、戦っていたって事になるんだなぁ。
尖閣近海は、マグロが産卵場にしているほど、豊かな漁場って話だからね。
過去には、尖閣諸島近海では、漁船である第三清徳丸という漁船が漁をしていたところ、救助を求めてきた中国旗を掲げる船に銃撃され、船長を含め2名を射殺し、7人が海に飛び込んで泳いで逃げ、そのうち3人しか助からなかった「第三清徳丸襲撃事件」が起こったこともあったからね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E6%B8%85%E5%BE%B3%E4%B8%B8%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6

石垣市への寄付金は、購入後の維持管理費用や漁船が何かあったときに緊急避難するのに使える避難港を作る為の費用に充てられるとかで。
そんなわけで・・・

CA3H0581ishi.jpg

石垣市にも、少額ながら寄付しました。

口座名「石垣市尖閣諸島寄附金」
沖縄海邦銀行 八重山支店(店番号080)普通預金
       口座番号0741362
沖縄銀行   八重山支店(店番号601)普通預金
       口座番号1789762
ゆうちょ銀行 口座番号01700-8-72013
       口座名称:石垣市尖閣諸島寄附金
琉球銀行   八重山支店(店番号703)普通預金
       口座番号881110

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
