

デタラメばかりを言うの反原発派

とあるニュースについて、知り合いがこんな事を言ってました・・・

mixin.jpg

この人は、このニュースを元に感想を書いたらしいですね。

http://mainichi.jp/select/news/20120623k0000m040067000c.html

この日の4万5,000人の人がデモに参加したと、反原発デモの主催者が発表しています。
もしこのデモの人数を、約1kmに納めるとしたら、幅を約7mになるらしいですね。
7mって事は、2車線分。
多分、そんなに集まったら、警察は「安全が保てない」と言うことで許可をしないだろし、中止命令も出しただろうな。
まあ、こういうデモや集会は、参加者の上乗せをして発表するのが常套手段だからね。
たくさんの人が参加しているように見せるように。

ちなみに、警察発表の人数というのは、周辺の駅に問い合わせて算出するという話を聞いたことがあるなぁ。
その日その時間の乗降人員から普段の乗降人員を引いた分を、参加者として推計するとかで。
つまり、警察発表の人数の中には、「こいつら、バカだぜー」とか「反日売国奴集団」とか言ってブログに書くために写真を撮りに来たような野次馬や自社内に反社会活動をしている社員を調べるために来た会社の人も含まれているって事なんだろうな。

そういえば、今日は東京電力や関西電力の株主総会があったけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000125-san-bus_all

脱原発を訴えるのなら、自分らで株を買って、乗り込んでいけばいいのにね。
ちなみに、本日6/27現在の東京電力の株価は、155円。
東京電力の株は、100株単位で買えるので、最低の100株を買うと15,500円+手数料もあれば買えるんですよね。
先々週くらいに、別会社の株を買ってみたけど、買うだけなら思っていた以上に簡単だったからね。

株主には、会社や日本の発展を願って投資している人と金儲けが目的の人が居るからね。
最近は、金儲けの為に株をやっている人が増えているらしいけど。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1205/11/news011.html

村上ファンドやAIJなどみたいに、目先の金儲けを目的とせず、会社の方針や事業、夢に賛同して、長期保有する人が増えれば、日本も変わるだろうな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
