

ペ・ヨンジュンなんて必要無いでしょう☆鎌倉あじさい探索その2

鎌倉あじさい巡りの続きです。
鎌倉駅から江ノ電に乗ったら、極楽寺駅まで行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2940.html

この日の江ノ電は、平日だったけど、大混雑です。
ホント、江ノ電は儲かるなぁw
まあ、鎌倉からだと、多くの人が長谷駅で降りたけど。

さて、うちらは長谷駅で降りずに、極楽寺駅で降ります。
極楽寺駅でも、結構な人が降りたけど。

ka2012-6-05.jpg

極楽寺駅のすぐ目の前には、極楽寺があります。
・・・
極楽寺って、名前からして凄そうだって思ったけどw
一応、入って見ることは出来ますが、境内は撮影禁止となったおり、歴史的がありそうな感じはするけど、普通のお寺な感じがします。
調べてみると、史跡的な物は、普段は非公開になっているみたいですね。

極楽寺の後は、成就院に行ってみます。
極楽寺から成就院へは、坂を上ってすぐです。
成就院には・・・

ka2012-6-06.jpg

縁結びの不動明王さまが居るらしいです。
・・・
出た、縁結びw
とりあえず、今世間では、「縁結び」とか「パワースポット」とか書いて女性向け雑誌に載せておけば、馬鹿な女がすぐに来るからねw
ちなみに、不動明王さまはこんな感じです。

ka2012-6-07.jpg

何か見るからにして、強そうだw
見た目からして、縁結びとは無縁な感じもするけどw
でも、これを携帯で写真に撮って、壁紙にするといいんだとか。

さて、成就院といえば・・・

ka2012-6-08.jpg

坂の両側に広がるあじさいで有名です。
ちなみに、韓国好きババァを騙すためか、「ペ・ヨンジュンも見た成就院のあじさい」などと、訳の分からんポスターが貼ってありました。
キモい韓国人タレントなんか使わなくても、あじさいはきれいなのにね。
成就院のあじさいを見たら、長谷寺方面に行ってみます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
