

侵略者を退治しようじゃなイカ!☆鎌倉あじさい探索その3

成就院のあじさいを見たら、御霊神社に行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2959.html

極楽寺~成就院~御霊神社~長谷寺は、歩いて行ける範囲にあります。
と言うか、江ノ電の極楽寺駅~長谷駅を徒歩で移動すればちょうどいい散策ルートになります。
御霊神社は・・・

ka2012-6-10.jpg

江ノ電が横切っています。
踏切を渡って、神社の境内に入る感じになっています。
しかし、踏切付近は・・・・

ka2012-6-09.jpg

江ノ電を撮ろうとする鉄ヲタと観光客でいっぱいです。
念のために、監視の警備員も立ってたり。
でも、江ノ電で極楽寺駅に向かう時は、長谷駅を出てすぐに急停車したし。

さて、御霊神社の裏側には、狭いながらもあじさい園があります。

ka2012-6-11.jpg

御霊神社の次は、長谷寺に行ってみます。
しかし、入場券を買うのにも入るのに大行列です。
何か、中に入っても人ばかりな感じがするなと思い、今回は諦めました。

長谷寺を後にしたら、駅に行く道を、駅を通り越して真っ直ぐ南に歩いて行きます。
そうすると、海に出ますが・・・

ka2012-6-12.jpg

ここは、イカ娘で舞台になった由比ヶ浜ですw
せっかく鎌倉まで来たので、来てみました。
夏へ向けて、準備中ですね。
さすがに、れもんは・・・

http://www.pia.co.jp/yuigahama/seahouse/seahouse.html

無いかw
南青山には出現しているらしいけどね。


http://ascii.jp/elem/000/000/659/659601/


こちらは、イカ娘の痛車でGTに参加するチーム「LMP MOTORSPORT」のコラボみたいですね。

http://www.lmpcars.com/motorsport/system/2011/index.html

行ってみようかな?
ちなみに、LMP MOTORSPORTでは、昨日まで侵略に賛同してくれる同胞を募集していたみたいでw

http://www.lmpcars.com/motorsport/system/2011/supporter/index.html

・・・
イカの侵略を阻止するために、初音ミクの痛車で参戦する「GOODSMILERACING」でも応援するかw

http://supergt.goodsmileracing.com/

そういえば、由比ヶ浜の海の家のマップを見てたら・・・

http://www.pia.co.jp/yuigahama/seahouse/seahouse.html

「れもん」の表記は無いけど「みなみかぜ」という、海の家が存在するみたいです。
・・・
偽イカ娘はいる!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
