スポンサーサイト


格安の信玄餅!☆河口湖ハーブフェスティバルその2

信玄餅で有名な桔梗屋の工場見学の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2985.html

工場見学が終わったら、直売店でお土産を買います。
信玄餅のつめ放題は、大行列でしたw
しかし、賞味期限がその日に切れる物をそんなに買ってどうするのか。
ちなみに、つめ放題をせずとも、賞味期限間近の信玄餅が、安く買えますw
また、信玄桃やほかのお菓子も、安く買えます。
ここで安く買っちゃ、経済に悪いかな?w
まあ、儲からないのなら、こんな事はしないだろうからね。

さて、お菓子関係以外にも、野菜や果物、酒も売ってたり。
ちなみに、さくらんぼ狩りをやろうと思ってきたけど、ここで売ってた佐藤錦と高砂が1パック350円で売っていたので、さくらんぼ狩りに行くのを止めて、ここで佐藤錦を2パック、高砂を1パック買ってしまいましたw
さくらんぼ狩りだと、「佐藤錦」と書いてあっても佐藤錦で出来るとは限らないので。
ちなみに、帰って佐藤錦と高砂を食べ比べたら、佐藤錦の方が甘くて美味しかったですね。
見た目は、高砂の方が赤くて美味しそうに見えたけど。

さて、桔梗屋にはレストランもあったので、そこでお昼を食べます。
山梨と言えば、ほうとうとか蕎麦とかがあったけど、ここは気になったまかない丼を食べますw
よく、地元の名物と謳ってながら、地元の人は知らない食べないって言うところもあるからね。
まかない丼って事は、工場の人が食べるって事でしょうw
まあ実際のところは、メニュー表を見たらまかない丼が美味しそうに見えただけだけどねw
まかない丼は、美味しかったけど。

桔梗屋でお昼を食べたら、次の目的地である河口湖に向かいます。

続く・・・

yamanasi2012-06-06.jpg

そういえば、中央道を走っていた時の事。
反対車線を自衛隊の87式偵察警戒車が走って行きました。
珍しい物を見たなぁ。
しかし、よく戦車とか装甲車とかって、演習場などで走っている時は、上から身を乗り出して走っている写真や動画を見るけど。
これは、演習場や基地内だけかなって思ったら、高速でも身を出して走っているんだ。
怖くないのかな?
スペック上、87式偵察警戒車は100km/h出せるらしいけど。

そういえば昔、やってた深夜番組(トゥナイト?)で、100km/hで走っている車から手を出して指を動かすと、おっぱいを揉んでいるのと同じ感触を味わえるらしいね。
100km/hで身を乗り出していると、常におっぱいが当たっているように感じるのかな?
紹介した番組内では、レポーターが車から首を出して死にそうになっていたような記憶があるけどw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
