

通りすがりで入った所にあったもの☆河口湖ハーブフェスティバルその4

大石公園を後にしたら、山中湖方面に向かって車を走らせます。
前回まで・・・


山中湖には・・・

http://www.hananomiyakokouen.jp/

花の都公園という公園があり、色々な花が楽しめるみたいです。
この時期はポピーが見られるらしいので、行ってみようと思ったら・・・

yamanasi2012-06-13.jpg

途中にオルゴール美術館という所を発見しました。
結構人が居て混んでいたので、気になり、試しに寄ってみました。
オルゴールばかりなのかなって思って期待してなかったけど。
中の様子は・・・

yamanasi2012-06-14.jpg

これは、中世の時代にあったダンスオルガンという音楽を演奏する機械で世界最大級らしいです。
このダンスオルガンは、空気で動かし音を鳴らすそうです。
また、ホール内にある人形も、空気の力で音楽に合わせて動き、演奏するんだとか。
昔の人は、よく考えたなぁ。
時間ごとに、実際に動かして演奏を聞く事が出来ます。
かなり凄い演奏です。

外に出てみると・・・

yamanasi2012-06-15.jpg

yamanasi2012-06-16.jpg

yamanasi2012-06-17.jpg


辺り一面のバラ園になっています。
ここまでバラ園になっているのは、凄いなぁ。
また・・・

yamanasi2012-06-18.jpg

チャペルもあり、結婚式も挙げられるようになっています。
ちょうど、結婚式をやっていたけど。
嫁に、こういう所でやるのもよかったなぁ言われたけどw
でも、「巫女萌えなんだからしょうがないでしょ」って返したけどね♪
他にも、名前がオルゴールの森というだけあって、昔のオルゴールがあったり、色々なオルゴールも売ってたりします。
オルゴールには興味が無くても、バラがきれいなので、咲いている時期に来ると、楽しめますね。
続く・・・

そういえば、河口湖オルゴールの森のHPを見てたら・・・

http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/info/info.aspx?info_id=24155

毎月29日は、「肉の日」と言う事で、特製ローストビーフランチが食べられるそうです。
・・・
これを考えた人は、石塚か松村ですか?w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
