

最近のドライブウェイ☆河口湖ハーブフェスティバルその7

御殿場方面に向けて走ります。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3025.html

御殿場方面に走っていたら・・・

yamanasi2012-06-24.jpg

途中にあった道の駅「富士吉田」に寄ってみました。
ここの道の駅には、35年間、日本を守り続けた富士山レーダーがあります。

yamanasi2012-06-25.jpg

今では、資料館になっててレーダーや資料などを見学する事が出来るようになっているみたいです。

しかし、行った時間が遅かったので、閉館していました。
なので、寄ったのは売店のみだけど・・・

yamanasi2012-06-26.jpg

キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!
もうこれは、日本の名物ですね♪


その後は、国道138号線を走っていきます。
途中、東富士演習場の脇を抜けていきますが、この辺は自衛隊の車両が多いですね。
さすがに、戦車とか装甲車とかではなく、トラックばっかだったけど。
でも、土曜日なのにトラックで走ってて、自衛官は国家公務員なのに、土曜日でも働いているんだなぁw

ここまで来ると御殿場はすぐです。

御殿場からは、東名高速に乗ります。
途中、海老名SAエリアで夕食を食べます。
最近のSAの設備は凄いね。
小規模なショッピングモールみたいな感じだし。

http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010ad001.html

そんな海老名には・・・

yamanasi2012-06-30.jpg

ユナイテッドアローズがあり、高速限定のTシャツが売っていて、デザインも気にいったので、買ってみました。
ちなみに、Tシャツでは珍しい、日本製です。
でも、どうせあっちこっちに作るんなら、1カ所にまとめた方が、効率がよくていいと思うけどね。
上下線のSAと道の駅とショッピングモールを一体化して、三井不動産とかイオンとかJR東日本とかに運営を任せればいいのに。

海老名SAを出たら、そのまま高速を走ります。
首都高に入ったら、渋谷の手前で、大橋JCTから中央環状線に入ります。
中央環状線と言えば、地下深くに作られているので、大橋JCTは螺旋状になっており、ぐるぐる周りながら降りていきます。
初めて走ると、目が回りそうで、怖いです。
本当に、よく作ったモノです。

ちなみに、中央環状線を走ると、都心環状線を走るより、100円安くなるみたいですね。
中央環状線を走ったおかげで、行きは渋滞してたけど、帰りはスムーズに帰ることが出来ました。
終わり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
