

皮膚が溶ける花王の製品

先日、こんな花王のCMをやってました。



花王の キッチン泡ハイターのCMですが、よく見てたら・・・

kao01.jpg

kao02.jpg

これは、P&Gのジョイに喧嘩売っているのか?って思ったけどw



一応は・・・

kao01.jpg

「当社除菌効果のある食器洗剤」ということになっているけど。
おそらくはキュキュットの事かな?
でも、キュキュットのCMでは・・・



キッチンハイターのCMでやっているような事はやってないからね。
P&Gのジョイではやっているけど。

kao04.jpg

kao05.jpg

明らかに、ジョイを意識して作っているんだなぁw

また、CMをよく見て見ると・・・

kao01.jpg

洗剤は、使用時に手袋をつけてませんが・・・

kao03.jpg

キッチンハイターは、手袋を付けて使用しています。
つまり、キッチンハイターは手袋をしないと危険って事ですね。
まあ、漂白剤だし。
漂白剤を素手で扱って、手にかかると皮膚が溶けるからね。
手袋をしないと危険な製品と素手でも扱える製品を比較するのって、間違っている感じがするね。
そうでもして、他社を中傷しないといけないくらい花王の売り上げは下がっているのかな?
目に見えないところで、じわじわと不買運動の効果は出てきていそうな感じです。
以外と、販売数はそんなに変わって無くても、不買運動を口実に、店から値下げの圧力がかかっていたりしてねw

そういえば、花王といえば、フジの番組からスポンサーを降りるみたいですね。
元の記事は消されたのか、見られないけど。
これで花王不買運動の幕引きをしようとしているつもりだろうけど、終わらないでしょうね。
記事を読むと、番組自体の視聴率が低いから手を引くだけで、600億円と言われる宣伝費を花王が減らす訳じゃないし。
そういった事を考えると、この記事も、花王が記者に金を渡して書いてもらっている感じもするなぁ。
まあ、実際のところ宣伝費を減らしたところで、売り上げは戻らないでしょうね。
不買運動に参加した人は、花王より安くていい他社製品を見つけて乗り換えているし。
花王も必死だなぁ。
消費者をバカにしたんだから、仕方が無いけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
