スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛隊 VS JAXA、どっちが暑いか

先週は、映画けいおんの発売&誕生会と言うことで、アキバに行って来ましたが・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3029.html

今週は、でぼの巣製作所の新作「紅神楽」が出るということで、アキバに行って来ました。
正確には、行ったと言うより、夜勤明けの帰りで通ったから、寄り道をしたのが正しいけど。

今日のアキバは・・・

PAP_0005.jpg

PAP_0006.jpg

秋葉原駅を降りたら、駅前で自衛隊が自衛官募集の広報活動をやってました。
AKBカフェ前で、高機動車を展示してたり。
どうせなら、ペトリオットを持ってきてくれれば、色々とネタになったんだけどw

でも、今や人気職の一つになり、就職する為には昔より競争率が高くなっている自衛隊だけど、こういう活動をやる意味ってあるのかな?
まあ、自衛隊に関わらず、企業が欲しいのは優秀な人材だからねw
手と足があって、体が動けばという時代じゃ無いからね。


さて、帰りにつくばエクスプレスに乗ろうと思ったら・・・

PAP_0000.jpg

つくばエクスプレスの秋葉原駅では、JAXAのイベントが。
エクスプレスの終着駅であるつくばにある、JAXAの筑波宇宙センターがあるから、その宣伝をやってました。

http://www.jaxa.jp/visit/tsukuba/index_j.html

そういえば、ここでの宣伝のために宇宙服を着た人がいました。
思わず「暑くないですか?」って聞いてみたりw
案内してたお姉さんが、「暑いでしょうけど、駅構内はエアコンが効いているので、外よりはマシだと思います」って言ってたりw
東京の外の炎天下の中で、こんな格好したら、熱中症になりますよw

外で広報活動をしている自衛隊員とエアコンが効いているけど宇宙服を着たJAXAの人、どっちが大変かな?w
自衛隊員は、炎天下で演習とか訓練とかやって鍛えているだろうからもしかしたら平気かもしれないけど。

さて、今日のアキバは・・・

http://www.1kuji.com/tm10th_fair

TYPE-MOONの一番くじイベントをやってました。
セイバーと青子のコスプレをしたお姉さんもゲーマーズの前に居たし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。