スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大久保に行って分かったこと☆神社巡りその1

先日神社巡りをしてみました。
今回巡った神社は、子宝神社で有名らしい神社ですw
子供にかかわる神社と言えば水天宮だけど、水天宮には嫁さんが1人で何度か行っているので、違う神社に行ってみました。

子宝神社をネットで色々調べてみると、東京にはいくつかあり、その中でも夫婦木神社という有名な神社があるらしいですね。
場所は、新大久保。
新大久保の神社と言えば、ブラタモリにも登場したには、皆中稲荷神社という神社があるからね。
せっかくなので・・・

http://kaichuinari-jinja.or.jp/index.html

まずは、皆中稲荷神社に行ってみます。
ここの神社は、江戸時代にこの辺り住んでいた鉄砲組の与力が射撃の精度を上げる研究をしていたけど、なかなか効果が出ずに悩んでいたところ、ある日夢枕に稲荷大明神が立ち、この与力に射撃を伝授したらしいですね。
そうしたら、良く当たるようになり、それが定評を呼び、今に至るんだとか。
良く当たるということで、昔は射撃だったけど、今は賭け事になっいるらしいですね。
なので、totoBIGや宝くじが当たるようにということでw

皆中稲荷神社は、山手線の新大久保駅から歩いてすぐの所にあって、分かりやすいけど・・・

2012-07-15-01.jpg

狭いです。
何というか、韓国人に汚染されて、効果を失っているような感じがします。
あまり、きれいじゃないし。


皆中稲荷神社を後にしたら、目的地である夫婦木神社に向かいます。
夫婦木神社は通りから外れて、住宅街の中にあり、分かりにくい場所にあります。
なので、タブレットの地図を参考にしますが・・・

2012-07-15-02.jpg

ゑ?
神社って看板が見えたけど・・・
ついでに、大昔にあったような「たばこ」って看板もw

2012-07-15-03.jpg

何か、やばそうな神社ですw
でも、勇気を出して入っていきますw
狭いながらも、中は掃除が行き届いていてきれいです。
皆中稲荷神社とは大違いだ。
猫も、寝てたしw
奥の階段を上がっていくと、普通の家の和室みたいな部屋があり、そこに賽銭箱と祭壇が・・・w
普通の和室みたいな感じだけど、中はきれいです。
何か、効果がありそうな感じがします。
たばこの看板があるところでは、お札やお守りを売っており、神主さんが1人でやって居る感じです。

2012-07-15-04.jpg

また・・・

2012-07-15-05.jpg

こんな募集もあるしw
こういう募集がある時点で、巫女は居ないんでしょうねw

そういえば・・・

2012-07-15-06.jpg

ガスのエアコンって、なかなか洒落たモノをw
この神社、ただ者では無さそうな感じです。

この後は、副都心線の東新宿駅まで歩き、次の目的地に向かいます。

そういえば、皆中稲荷神社~夫婦木神社に行く途中に、コリアンタウンを抜けて行きます。
新大久保に行って焼き肉を食べたいと言っていた嫁さんが、「気持ち悪い、ここ(コリアンタウン)目的で来なくてよかった」とのことw
まあ、あまりいい空気じゃないし、地元の日本人の人も迷惑して居るみたいだからね。


http://news.livedoor.com/article/detail/6260202/


韓国人自体、民度が低く世界から嫌われているから仕方が無いし、そういうところにいく日本人だもん、民度は低いんだろうけど。
まあ、駅や街を見た感じ、地方から出てきたような田舎者丸出しの人間ばかりだし、途中のコインパーキングの駐車場なんか見ると、地方ナンバーの車ばかりだし。
そのうち、韓国人裏DVDショップとか韓国人デリヘルとかが増えてくるんじゃないのかな?

http://www.tanteifile.com/diary/2012/02/22_01/

韓国は、売春の輸出大国らしいし。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120708/frn1207080800002-n1.htm

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。