

献血をしてクールシェア

昨日は、平日が休みだったので、松戸の献血ルームに献血に行って来ました。
昨日行った事により、通算96回目になりました。
100回まであと4回です。

ちなみに、今月は・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3000.html

半月前にも献血に行ったばかりで、2回目です。
本当は、来週に行ければ良かったんだけど、来週の平日は旅行に行くからね。
それに成分献血だと、2週間経てば出来るし。
と言っても、血小板献血は年間12回が限度だから、そんなに行けないけどw
まあ、100回に向けて、地道にがんばっていきます。

2020229i.jpg

そういえば、最近はこんなのが流行っているみたいですね。

http://coolshare.jp/

クールシェア」なんて、また、意味不明なカタカナ言葉を作って。
この「クールシェア」は、家でのエアコンの使用を止めて、店や公共施設などに集まって、みんなで冷えようという意味らしいですね。

http://coolshare.jp/about/

って事は、献血もある意味クールシェアだね。
成分献血なんかすると、トータルで2時間近くかかるし。
しかし、いくら集まってみんなで冷えようと言っても、クールシェアになり得る場所が、冷やし過ぎだったり、効率が悪いエアコンを使ってたり、断熱効果が低かったりしたら、意味無い感じがするなぁ。
どうせなら、省エネレベルをランク付けして表示したりとか、「地域熱供給会社から冷水をもらって冷やしています」とか、「ガスを使って冷やしています」とか表示があったら分かりやすくて良さそうな感じがするなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
