スポンサーサイト


韓国ゴリ押しと土用のうなぎ

11本目のグリムスの木が成長しました。

g011-002.jpg

今回も速いペースかな?
このまま順調に、育って欲しいモノです。


そういえば、先週は土用の丑の日だったけど、当日はコンビニに弁当を買いにいったので、うなぎ弁当値段を見てみました。
そうしたら、298円くらいで売っている弁当サイズで、888円って書いてあったし。
コンビニの弁当ごときに、そこまで出して喰うかって思うけど。
その上、弁当売り場の1/3くらいがうなぎ弁当だから、他の弁当が少なくて困るけど>無かったら、別の弁当屋に行ったけどねw
うなぎ資源が少なくなっても、養殖で育てて、仕入れた分は売らないといけないから、マスゴミのゴリ押しが酷いね。
元々は、江戸時代に平賀源内が売れなくて困ってたうなぎ屋の為に、「土用の丑の日はうなぎを食べてスタミナをつけよう」と考えた今でいうキャッチコピーらしいのにね。
今でいう、バレンタインデーみたいに。

でも、スタミナを付けるためなら、他の物でもいい感じがするなぁ。
焼き肉とか・・・
焼き肉と言えば、ここ数年韓国ゴリ押しが酷いけど、これに関連して・・・
今年のうなぎは高いから、韓国料理店に来て、安くてスタミナ満点の焼き肉を食べるニダ
こういう事を言っている所は少ない感じがするね。
やはり、うなぎに関して言えば、韓国や電通・在日韓国朝鮮人勢力より、日本の商社や日台の養殖業者の方が、まだ強いのかな?
まあ、韓国ゴリ押し勢力が騒がなくても、焼き肉を食べた方が、うなぎよりスタミナが付くと思うけど。
それに、うなぎより焼き肉の方が美味しいし、焼き肉なら、韓国料理店に行かなくても、家で食べられるからね。

そういえば、土用の丑の日には、NHKのニュースでこんな事をやってました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120727/k10013901201000.html

津市のうなぎ屋が、うなぎ資源を守る為に、あえて土用の丑の日に休業して、購入したうなぎを放流したらしいですね。
・・・
うなぎ資源を守れだ何だって言っているけど、こうやって、うなぎを放流していけば、自然に増えてくるんじゃないのな?
ただし、放流するうなぎは、ジャポニカ種でないと遺伝子レベルで色々と問題になりそうだけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
