

若い女性に人気のある自衛官☆夏の横須賀その3

8月4日に横須賀で開かれた、海上自衛隊の第2術科学校のオープンスクールに行って来ました。
その続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3075.html

第2術科学校は、アメリカ軍基地みたいに広くないけど、順番に見て回ってます。
次は隊員が寝泊まりする隊舎を見てみました。

yoko2012-08-04-23.jpg

部屋は4人(最大6人)の相部屋でした。
きれいに整えられているそうですが、きれいにしてないと怒られるそうです。
説明してくれた隊員の話によると、あまりにも汚すぎる場合は、昔は窓から寝具荷物一式を投げられた事もあったそうでw
うちの会社でも、昔は窓から服を捨てられたとか水をかけられたとかいう話を聞くから、ども似たようなヤツはいるんだなw
まあ、今やったら色々と問題になりそうだけど、そうやって昔の人は育ったんだからね。

また、授業後には・・・

yoko2012-08-04-24.jpg

部活動的なレクレーションもあるみたいで。
何か、本当の学校みたいだなぁ。
ちなみに、茶道部によるお茶会もありました。
こちらも先着順だったけど。

それと、自衛隊でも時代の変化に合わせて・・・

yoko2012-08-04-25.jpg

隊員向けに託児所もあったりします。
充実してますね。
ここは、海上自衛隊では初の施設だそうです。

さて、隊舎を見た後は・・・

yoko2012-08-04-26.jpg

yoko2012-08-04-27.jpg

学生による行進が行われていたので、見てみました。
やはり、カッコいいですね。
そういえば、いかにもヲタって感じの男より、やたらと若い女性グループが多かった感じがしたけど、こういうのを見ることを目的に来ているのかな?
やはり、このマンガにも書かれてましたが・・・

IMG_9809.jpg

http://mag-garden-store.com/shopdetail/003037000001

IMG_9807.jpg

自衛官はモテそうですね。
と言っても、出会う機会は少なさそうだけど。
って事は・・・

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1208/10/news115.html

最近は、自治体主催の婚活パーティーっていうのがあって、場所によっては人気みたいだけど、自衛隊でもやったら、良さそうな感じがするなぁw
もしくは、地元自治体と自衛隊が共同でやったりとか。
横須賀みたいな都市ならともかく、地方に基地がある都市では、地域の活性化につながりそうな感じもするし。

でも現実は・・・

IMG_9811.jpg

制服目当てでもあるんでしょうねw
続く・・・

そういえば、昔の軍人も女性に人気があったって聞いたことがあるなぁ。
また、最近では佐川急便の人とか。
やはり、いつの時代も制服萌えな女子は多いんですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
