

終戦記念日の次の日の靖国神社

昨日8/15は終戦記念日でした。
そんなわけで・・・

yasu8-16-01.jpg

今日は、靖国神社に行って来ました。
8/15は仕事(夜勤)だったから、いけないから16日に行ったんだけど。

8/15の靖国神社は、TVなんかで見ると多くの人が訪れていて、混んでいる感じがします。
そんな、8/15の次の日である16日の様子は・・・

yasu8-16-02.jpg

空いています。
今まで靖国神社に来たときは、何かしらの祭りやイベントがある時だった、こんなに何も無くすっきりしている靖国神社も新鮮だなぁ。

yasu8-16-03.jpg

yasu8-16-09.jpg

yasu8-16-04.jpg

yasu8-16-10.jpg

いつもは出店などに隠れて見えない記念碑も見えます。

さて、早速社殿に向かいます。

yasu8-16-05.jpg

そういえば・・・

yasu8-16-06.jpg

yasu8-16-07.jpg

灯籠も地震に備えて、耐震補強されたみたいです。

門をくぐった境内では、前日の片付けが行われていました。

yasu8-16-08.jpg

参拝した後は、新しく朱印帳を購入して、遊就館に行ってみました。

yasu8-16-11.jpg

こちらも祭りの時から思うと、空いています。
おかげで、売店なんかはゆっくり見れます。

yasu8-16-12.jpg

零戦も、じっくり見れますw
零戦、いいね。
今回は、参拝が目的だったので、遊就館にある展示スペースには行かなかったけど、また時間のあるときに来たいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
