

F22ラプターと初対面☆横田基地友好祭2012その1

先日、8/18,19と在日アメリカ軍横田基地で行われた、日米友好祭に行ってきました。
日米友好祭は、去年も行ってきたけど・・・
去年の友好祭。
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2131.html

その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2139.html
その3

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2143.html

その4
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2144.html

その5
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2151.html

情報によると、今年は去年は無かったF22ラプターの展示があるとの事なので。



友好祭前日に、横田に飛来する様子が、撮影されていたからねw

さて、横田には仕事行くのと同じ時間のつくばエクスプレスに乗って行きます。
うちから、横田までは約2時間かかし。
まあ、電車の中では爆睡ですw
秋葉原で総武線~中央線の青梅特快に乗り換えても、爆睡です。
おかげで、気が付いたら、立川ですw
立川から、青梅線に入りますが、ここからは自動でドアが開かなくなり、ボタンを押してドアを開けるようになります。
田舎だ・・・
でも、見ていると全部のドアが大体開いているからね。
わざわざボタンを押してドアを開けるようにする意味あるのかな?

横田基地の最寄り駅は、牛浜駅ですが、牛浜駅は狭い上に工事中らしいので、拝島駅で降りて待ち合わせしていきます。
牛浜まで行って、駅から出る時間とかを考えたら、そんなに変わらないでしょう。

歩くこと十数分。

yoko2012-8-19-01.jpg

横田基地に着きます。
相変わらず、人が多いな。
あまりにも多いせいか、金属探知機の検査や手荷物検査は抜き打ちとなってました。
なので、自分は両方とも受けずにスルーでは入れたりw
(一緒に行った方は、金属探知機の検査は受けたけど)

さて、基地の中に入ると・・・・

yoko2012-8-19-02.jpg

yoko2012-8-19-03.jpg

人人人ですw
なんか噂によると、前日にアド街っく天国で紹介されたそうで。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20120818/74465.html


基地内に入ったら、入口付近にある出店を横目にしながら、航空機の展示エリアに向かいます。

yoko2012-8-19-04.jpg

yoko2012-8-19-05.jpg

yoko2012-8-19-06.jpg

yoko2012-8-19-07.jpg

yoko2012-8-19-08.jpg

yoko2012-8-19-09.jpg

yoko2012-8-19-10.jpg

yoko2012-8-19-11.jpg

yoko2012-8-19-12.jpg

yoko2012-8-19-13.jpg

yoko2012-8-19-14.jpg

今年も、アメリカ軍の航空機を始め、自衛隊の航空機が来ていました。
さすがに、自衛隊のXP-1とかXC-2とかは来てないかw
来年あたりに期待かな?w

さて、お目当てのF22は・・・

yoko2012-8-19-15.jpg

一番奥にあり、F15に隠れるような感じでありました。

yoko2012-8-19-16.jpg

yoko2012-8-19-17.jpg

yoko2012-8-19-20.jpg

やっぱり、他とは違う雰囲気が出てます。
格好いいね。
注目のステルス戦闘機なだけあって、すごい人です。
また・・・

yoko2012-8-19-18.jpg

ここに関しては、このような看板があり・・・

yoko2012-8-19-19.jpg

自動小銃で武装した警備兵が立ってました。
つまり、ロープを超えて入ったら即撃つよって事ですねw
さすがは、軍事機密の固まりのステルス戦闘機です。
まあ、常識に考えれば、こんな所に入り込むバカは居ないと思うけど・・・

yoko2012-8-19-22.jpg

yoko2012-8-19-21.jpg

去年は、立ち入り禁止エリアに入り込んだのが居たみたいだからね。
油断は禁物って事なんでしょう。

続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
