

横田基地でお昼☆横田基地友好祭2012その3

18、19日に行われ、19日に行って来た横田基地友好祭の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3107.html

展示してある航空機関系を見たら、お昼を食べます。
やっぱり、ここに来たからには、横田で働くアメリカ兵や家族が出す、出店で買います。
一応、日本の出店も色々でていたけど、せっかくアメリカ軍の基地に来ているんだからね。
そんなわけで、今年もハンバーガーとホットドッグです。
あと・・・

yoko2012-8-19-41.jpg

ビールも飲んでしまったりw
食い過ぎかな?w
まあ、ビールも美味しいです。

また、お土産に、ドーナツとチョコチップクッキーを買ったりします。
家に帰って食べてみたけど、以外と美味しいですね。
コストコもそうだけど、外国のドーナツって不味いイメージがあったけど。
やっぱり、兵士の士気を保つためには、美味い物を作っているんだなぁ。
さすがは、アメリカ軍です。
それでも、食に関しては自衛隊の方が上ですねw


さて、この日は・・・

yoko2012-8-19-42.jpg

ヘリによるフライトデモもありました。
このヘリは、軍用っぽくないけどちゃんと空軍のヘリで、東日本大震災の時でも、偵察や救援物資の輸送にも当たったそうで。
また・・・

yoko2012-8-19-43.jpg

・・・
なんだと!
U2じゃないですか!
また、すごいのが来たなぁ。
と言うより、偵察衛星やグローバルホークなどの無人偵察機などの進歩により、もう使われていないのかなって思っていたけど。
調べたら、U2はまだ現役らしいですね。

ちなみにこのU2は、はるばる韓国の釜山の米軍基地から来たそうで。
また、釜山に帰るのかな?

あと、C130からによるパラシュート降下もあったらしいけど、こちらは14時には引き上げたので、これは見ずに。
でも、駅前で飛行するC130は見えたけどね。


さて、帰りは牛浜駅が混雑のため入場規制を掛けているって事なので、拝島駅に回されますw
まあ、元々拝島駅から帰る予定だったからね。
日頃から通勤で駅から会社までの行き帰りで片道20分は歩いているから、これくらいは平気です。

しかし、去年から思うと混んでいたなぁ。
やはり、前日にアド街っく天国でやったからかな?
早めに行って正解だったかな。
まあ、空いているより混んでいる方がいいでしょう。
人が集まって、お金を使ってもらえば、経済に効果があるからね。

でも、この日は・・・

yoko2012-8-19-45.jpg

この日は暑かったので、熱中症で倒れる人が続出したみたいで、救急車や移動用のカートで搬送される人を多数見かけました。
熱中症予防には、十分な水分と適度な塩分を取り、休みながら行動するのが重要だけど。
放送でも、散々注意が流れていたし。
まあ、ケチらずに、水などの水分や食べ物を買ってしっかり取りなさいって事なんだろうね。
終わり

そういえば、拝島駅でこんなモノを発見。

yoko2012-8-19-44.jpg

こんな所に、五日市線の起点が・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
