

「あずさ」と聞いて(;´Д`)ハァハァ・・・☆信州旅行その1

先月、長野方面に旅行に行って来ました。
せっかくの夏だしね。
恒例の18切符の旅を考えたけど。
今回は、18きっぷは買わずに特急を利用します。
特急で、長野って事は・・・

nagano2012-8-01.jpg

新宿から、特急「スーパーあずにゃんあずさ」に乗りますw
そういえば、うちらが乗ったスーパーあずさのすぐ後には・・・

nagano2012-8-02.jpg

あずにゃんあずさ55号って臨時特急がありました。

nagano2012-8-03.jpg

55号って事は・・・
GOGOGOだ!w
仮面ライダー風に、555って言うのもあるけどw


http://www.tv-asahi.co.jp/555/


さて、スーパーあずさは新宿発なので、自由席に乗ります。
座席は、ほぼ埋まっている感じですね。
最近、車内販売がない列車があるけど、利用者が多いこともあってか、この列車ではありました。
編成の中央部で準備して、後までホームを押して乗り込むという。
車内販売も大変だなぁ。
少しでも、経済にプラスになればと、いつも特急や新幹線に乗る時は、コーヒーを買うけど。
そういえば・・・

tohoku23-12-27.jpg

去年、新幹線に乗ったときは、コーヒーとお菓子のセットがあったので、今回も買おうと思ったら、これは、新幹線限定だそうで、通常の特急には無いと言われました。
残念。
特急にもあったらなぁ。

新宿駅を出たら、スーパーあずさは中央線を西に走ります。
途中・・・

nagano2012-8-04.jpg

伊豆急の黒船電車と遭遇です。
休日だと、色々な電車が走っているなぁ。
215系を使った、臨時快速もあるみたいだし。


さて、列車は最初の目的地に行く為に、上諏訪駅で乗り換えます。

nagano2012-8-05.jpg

そういえば、上諏訪駅の看板は・・・

nagano2012-8-06.jpg

LEDって書いてありました。
ここからは、普通列車で隣の下諏訪駅に向かいます。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
