

安倍晋三のカツカレーに対抗してみる☆海上自衛隊観艦式その1

今年は、海上自衛隊の観艦式が行われる年です。

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankan/2012/index.html

前回に続き、今回も観艦式に申し込みましたが、見事に落選しました。
前々回6年前の時は、あっさり受かったけど、やはり抽選の時に若い人を優先にしているのかな?
優秀な隊員の募集もしないといけないだろうし。

さて、昨日7日から始まった観艦式ですが、受からなかったからと言ってひねくれずに、7日は艦艇公開があるので、横須賀に行って来ました。

yokosuka2012-10-01.jpg

と、海上自衛隊の横須賀基地は、横須賀線の横須賀駅の方が近いけど、今回は先に京急の横須賀中央駅に着ました。
基地に行く前に、よこすか海軍カレーを食べようと思ったので。
ネットで色々調べたら・・・

yokosuka2012-10-03.jpg


http://yokosuka-curry.com/index.html


京急の横須賀中央駅前に、こんな海軍カレーの店がありました。
ここが一番近そうだったので。
ここの店は、戦艦三笠の船内をイメージして作ったそうで。
なので店内では、NHKでやった坂の上の雲を上映してたり。

さて、ここでは普通に海軍カレーを食べようとしてたけど・・・

yokosuka2012-10-02.jpg

普通の海軍カレーを頼もうと思ったけど、思わずカレープレミアムに惹かれてしまい頼んでしまいました。
コーヒーを入れて、1,950円です。
かなりいいお値段です。
まあ、限定だし、せっかくなので、頼んでしまいましたw
ちなみに、明治時代に海軍で食べてたカレーは、牛乳が付いていたらしいですね。

そういえば、ここのウェイトレスは、メイドみたいな服装ですw
と思ったら、何故か1人だけ、メイドカチューシャを付けていたし。
謎だ・・・
メイドの萌え旋風は、もう止められないのかw


そういえば、横須賀といえば・・・

yokosuka2012-10-04.jpg

たまゆらでも登場する、汐入駅で降りてみましたw
物語の舞台は、広島県竹原市だけど。

yokosuka2012-10-05.jpg

汐入駅は、快特が止まらない駅だけど、駅前は結構な広さがあります。
ちなみに、京急から横須賀基地に行く場合は、ここが最寄り駅だそうです。
まあ、京急の横須賀中央駅まで行って、JRの横須賀駅行きのバスに乗るって手もあるけどね。
本数も多いみたいだし。

海軍カレーを食べた後は、バスで横須賀駅まで行きます。
そして、横須賀基地に入ります。

続く・・・w

そういえば、自民党の安倍総裁が3,500円のカツカレーを食べたってマスゴミに叩かれているけど・・・

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/44365/

このカツカレーは、ホテルニューオータニーで、安倍総裁を支持している国会議員が約50人集まって、出陣式のような感じで食べたらしいけど、3,500円には、出陣式で利用したホテルの宴会場の利用料も含めて計算すると、1人あたり3,500円になるらしいですね。
ねつ造してまで、貶めようとするマスゴミは、どこの国の人間だ?
やっぱり、シナか。

ちなみに・・・

http://www.alaska-net.co.jp/asahi/

東京朝日新聞の本社内にあるレストランのカレーは、3,670円。

http://www.alaska-net.co.jp/osaka/index.html

大阪朝日新聞の本社に入っているレストランのカレーは、6,300円。

http://www.alaska-net.co.jp/palace/

毎日新聞東京本社が入っているレストランのカレーは、5,040円。
そう考えると、一流ホテルの会場代込みで3,500円と言う値段は、安いって事なんだろうね。
会場を借りて市出陣式をやったって事は、1時間くらいは、安倍氏本人やどうでもいい支持者代表のあいさつなどもあっただろうし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
