スポンサーサイト


世界一萌えるかもしれないAH-1コブラw☆松戸駐屯地創立60周年記念祭その2

松戸駐屯地創立60周年記念祭訪問記、前回の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3198.html

さて、千葉の自衛隊イベントと言えば・・・

matudo21.jpg

あの3兄弟の登場ですw
落下傘の装備品を装着出来るところに居たら、やってきましたw
衛君は、来るなり・・・

matudo22.jpg

身につけていた防弾チョッキを外し、付け始めますw
何か見ていると和むなぁw
魔法の国のミッキーさんでなくとも、笑顔になりますw

松戸駐屯地では、他にも・・・

matudo23.jpg

matudo24.jpg

matudo25.jpg

装備品の展示や・・・

matudo26.jpg

matudo27.jpg

高機動車や軽装甲機動車、トラックの試乗も出来たりします。
また・・・

matudo28.jpg

東日本大震災の時に、被災者支援で活躍したお風呂セットを使った足湯があります。
ちなみに、このお風呂セットを使い・・・

matudo29.jpg

11月20日に松戸駐屯地で、体験入浴会をやるそうですね。
自衛隊の学生が、教育の一環で入浴支援の実習をやるそうなので、それに合わせてみたいだけど。
今回の松戸駐屯地では、自衛隊以外にも・・・

matudo30.jpg

新京成が、ミニ電車を走らせてたりしてます。
これは、子供に大人気だったり・・・w
乗れると言えば・・・

matudo31.jpg

AH-1コブラのコックピットにも乗ることが出来ました。

matudo32.jpg

空いてたので後部座席に乗せてもらったり・・・
でも、以外と乗り込むのは大変です。

そういえば、去年の木更津駐屯地の航空祭では、こんなAH-1コブラが展示されていたらしいですね。

matudo37.jpg

痛コブラキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!
聞いたら、今年の木更津駐屯地の航空祭も、何かやるそうですね。
木更津駐屯地の航空祭は13日。
元々13日は、イージス艦「ちょうかい」を見るために木更津に行く予定だったので、行った来ましたよw
この模様は、ブログにて近日公開予定w

matudo33.jpg

ちなみに、去年のはaoiちゃん、今年のは茜ちゃんというらしいですねw
しかも、今年の茜ちゃんは、日本が誇る最新システムにより、3D化もされていますw

さて、時間を忘れるくらいゆっくり見ていたので、気が付いたら終了時間になってしまいました。
帰ろうと思ったら・・・

matudo34.jpg

こんな展示室を発見!
中には、旧軍ゆかりの物や自衛隊の歴代の制服、松戸駐屯地の歴史などの展示がありました。
目立たないところにあったので、人はあまり居なかったけど。

さて帰りも、くぬぎ山駅から新京成で帰りますが、正門からだと元山駅も近かったみたいですね。
去年は、正門から出てくぬぎ山駅まで歩いたけど。
来年は、元山駅で降りて、正門から入るようにしようかな。
終わり・・・

そういえば、松戸駐屯地創立60周年記念祭が行われた8日は、体育の日で祝日でした。
なので・・・

matudo35.jpg

自衛隊員が住む官舎には、日の丸が掲げられています。
さすがです。
また・・・

matudo36.jpg

くぬぎ山駅にも日の丸が掲げられています。
新京成の駅員には、赤な左翼が居ないのかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
