

地獄の黙示録in木更津☆海上自衛隊観艦式その6

今年は海上自衛隊の観艦式の年です。
14日の本番を前の13日に、横須賀・横浜・木更津にて行われた艦艇の一般公開に行ってきました。
今回は、イージス護衛艦「ちょうかい」や試験艦「あすか」が停泊していた、木更津に行きます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/

まずは、試験艦「あすか」に乗り込みます。

kisaradu2012-05.jpg

後部甲板から見ましたが・・・

kisaradu2012-07.jpg

いい風が吹いています。

kisaradu2012-04.jpg

風にはためく、海上自衛隊旗、カッコイイです。

後部甲板から、西側を見ると・・・

kisaradu2012-06.jpg

横浜がよく見えます。

そんなわけで、あすかの後部甲板に居たら・・・

kisaradu2012-08.jpg

木更津駐屯地の航空祭の観閲飛行を行っているヘリの大編隊が飛んで来ました。
実は、これを狙ってたりw
ちなみに、3年に一回行われる、陸上自衛隊朝霞駐屯地の観閲式の時は、もっと飛んでいるからね。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-37.html

ちょうど、うちの上空が、木更津駐屯地から朝霞駐屯地までのコースなって居るみたいで、毎回大編隊が飛んでいくからね。

その後は・・・

kisaradu2012-09.jpg

新日鐵君津製鉄所の脇か上空を通過して行きます。
というか、君津製鉄所の方より、怪しい煙が。

kisaradu2012-10.jpg

ある意味、ブラックホークダウン!w
君津製鉄所で火事か?
それとも、左翼の連中が野焼きをして、煙を出して妨害しようとしているのか。
謎です。

君津製鉄所を通過したら、木更津港上空をかすめて、木更津駐屯地に向かいます。

kisaradu2012-11.jpg

kisaradu2012-12.jpg

木更津駐屯地上空を通過したら、また、こちらに飛んできて、旋回します。

kisaradu2012-13.jpg

kisaradu2012-14.jpg

そして、再び木更津駐屯地に・・・

kisaradu2012-15.jpg

木更津駐屯地に到達したら、しばらくは、低空でホバリングして何かをやっていましたね。
来年は、木更津駐屯地の航空祭に行かないといけないとなぁw
続く・・・

しかし、これだけのヘリの大編隊を見ていると、どうもワーグナーの「ワルキューレの騎行」が頭の中によぎってしまうなぁ。
以外と、自衛隊に限らず、世界中の軍隊のヘリのパイロットの多くが、一回ワキューレの騎行をかけながら、飛行したいと思ってたり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
