

大丈夫か!?陸上自衛隊☆木更津航空祭その2

10月13日に木更津で行われた木更津航空際に来ました。
その続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-3218.html


航空祭といえば、空を飛ぶ航空機が一番の目玉だと思いますが、地上に展示してある機体も、見所です。
と言っても、陸上自衛隊の持つ航空機は、ヘリが主力だけど。
そんなわけで、展示してあるヘリを見ます。
まずは・・・

kisaradu2012-43.jpg

OH-6です。
本当に、このヘリって小さいなぁ。
「車で言えば軽自動車みたいですね」って、説明係の隊員に言っている人がいましたねw
一家に一台どうですか?って感じだしw

kisaradu2012-44.jpg

EC-225LPです。
このヘリは、千葉の野豚の輸送用要人輸送用に使われるヘリです。

kisaradu2012-45.jpg

CH-47Jです。
このヘリは・・・

kisaradu2012-48.jpg

中に入ることが出来ました。
また・・・

kisaradu2012-46.jpg

kisaradu2012-47.jpg

コックピットにも座れたり。
最近の機体だと、計器がLCD化されている事が多いけど、この機体は、アナログメーターが使われています。

kisaradu2012-51.jpg

kisaradu2012-49.jpg

CH-47が導入される前に使われていた、V-107も展示されていました。
といっても、この機体は、要人輸送用の機体だけど。
要人輸送用なので・・・

kisaradu2012-50.jpg

内部は通常の飛行機の機内みたいになっています。
地元木更津の暴れん坊で有名な、今は亡きハマコーも乗ったことがあるらしいですね。
ちなみに、この機体はV-107と呼ばれていますが、アメリカ軍ではCH-46と呼んでいるそうです。
って事はやっぱり、CH-47の後継機は、V-22だね。

続いて・・・

kisaradu2012-52.jpg

kisaradu2012-53.jpg

kisaradu2012-55.jpg

痛コブラキター
木更津名物となりつつありそうです。
今回は、茜ちゃんだそうですw
ヘリだけに飽き足らず・・・

kisaradu2012-56.jpg

車や・・・

kisaradu2012-54.jpg

コスプレイヤーまで用意です。
これを見に来るだけでも、木更津航空祭に来る価値はあります。
しかし、こんなことやって、大丈夫か!?陸上自衛隊w
防衛大臣に怒られたりとか・・・
まあ、こういった事が出来るって事は、平和な証拠なんだろうな。

ちなみに・・・

kisaradu2012-60.jpg

アメリカ軍は、こんなヘリで来てたり。
アメリカさんが好きそうだなぁw
ここまできたら、全国の自衛隊のヘリ部隊のヘリで、痛ヘリコンテストとかやっちゃえよw

kisaradu2012-57.jpg

OH-6の後継機でもあり、純国産機でもあるOH-1です。
コックピットに乗ることが出来たけど、結構並んでいたので、パスですw

kisaradu2012-58.jpg

ブラックホークで有名なUH-60です。
反対側には・・・

kisaradu2012-59.jpg

機関銃を装備です。

kisaradu2012-61.jpg

LR-1という偵察機もあったり。
こういった機体でも降りれるのかな?って思ったけど。
ちなみに・・・

kisaradu2012-65.jpg

奥の方には、P3CやC-1、ビジネスジェットなどのプロペラ機やジェット機もあったり。

kisaradu2012-62.jpg

アパッチキター
AH-64Dです。
一時は最強の戦闘ヘリって言われたけど、アメリカではイラク戦争で色々な欠陥が発覚して、製造中止になったらしいからね。
日本でも、13機で調達が中止になり、後継機に譲るみたいで。
どうなることやら。

他にも・・・

kisaradu2012-63.jpg

kisaradu2012-64.jpg

警視庁や千葉県警、千葉市消防局のヘリも来てました。
どうせなら、警視庁も最新型のS-92Aを持ってきてくれればいいのにねw
また、印旛日本医大で使っているドクターヘリとかが、出張してきてくれればよかったけど。

続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
